寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

かねてより訪れてみたかった西武ゆり園に訪れる。

既に見頃が過ぎたので、電車と入場券がセットになった割引は販売終了。
現地での入園料も若干安くなっていた。
西武球場駅から徒歩3分くらいの場所にあり、当日は野球の試合があったため
野球観客が大勢いた。
駅前のスロープ場の道を上り、歩道橋を渡り右折し登り坂を少し上がり到着。
800円の入場券を購入し、園内に入る。
すぐにユりが目に入ってくる。

見頃が過ぎているとの事で、確かにあちらこちらに咲き終えて花をカットされた
状態の茎が見える。

のんびり回っても1時間かからない程度の広さでした。

坂が多いのでお年寄りにチョットきついかもしれません。

これから尾瀬岩鞍のゆり園が開園するので、そちらも楽しみです。