寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ヤフオクでF-02を落札

巷でスマホの普及が進む中、スマホを保持する事は高い通信費を徴収する回線業者の奴隷になるように感じ
断固として、スマホを所持しないと決めていた。


しかし、今年に入りwimaxを1年契約してから眠っていた7インチの中華パッドを持ち歩くようになってから
満員電車ではちょっと大きく感じたので、小型の中華パッドがほしくなった。


5インチサイズの中華パッドはかなり品薄で、値段も高く、ならば白ロムのスマホを買えばいいのかと思い、
5インチよい小さいF−11Dを買ってからは、すっかりスマホの便利さを実感する事になり、先月OCNのSIMを購入。


すると、もう少しだけ大きい画面サイズの白ロムが欲しくなり、色々と探し始めた。
アキバのiosysの店頭で、展示販売されていた幾つかのスマホのうち、

Motorola RAZR XT910」(以降RAZR)と

「ARROWS X F-02E」(以降F-02E)の2機種が目にとまった。


デザインとサクサク感では「RAZR」が圧倒的に気に入った。
しかし、店頭売りの「RAZR」はauのスマホとして販売していたため、root取得しないとSIMフリーにならず


現在使用しているOCNのSIMはdocomo携帯タイプなので合わなくなる。従って「F-02E」しか選択枝がなくなってしまう。
でも「RAZR」のスリムなデザインがとても気に入ってしまい忘れ難く色々調べていると「RAZR IS12M 専用HDステーション」


がamazonが88%引きの980円で叩き売り状態を見てしまい、俄然物欲が増加してしまった。
しかし、格安SIMが使えないと意味がないので、ここは諦めて「F-02E」関連を調べた。


今年出たばかりの商品なのに「F-02E」の評判が悪い。兎に角バッテリーの消費が激しいようだ。
そして個体差もあるようだった。iosysで16000円くらいで販売していてヤフオクでも新品で14000以上だった。


そんな相場を確認してから、ヤフオクで終了間際の品物が13000円台だったので、思わず入札ボタンを「ポチ」と
押してしまった。時間延長なくそのまま競争する相手もなく落札となった。