寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

今週アップするのを忘れていたので、まとめてupとなります。

まずは8月1日に遭遇したクッタリさん。

地下鉄ホームなので、騒音はかなりのもだと思いますが、リラックスした寝姿ですね。


次は本日3日の朝に遭遇したクッタリさんです。

3人掛けのいわゆる「優先席」を独占している所は良くないと思いますが
靴を揃えて脱いでいる所は、育ちの良さが伺えるかと。。。


<買い物シリーズ その1>
午後から秋葉原に寄り道して衝動買いした携帯ルーター
つい先日、このルーター旧モデルを購入して1度も出番がない状態で追加購入。

小さい機器を見ると放っておけない性格が。。。

ほんとに軽くて小さくて最高なんですが。。。出番あるかな?



<買い物シリーズ その2>
10年くらい前に購入したノースフェイスのお気に入りのトレッキングシューズの底がそろそろ浮いてきたので購入する事にした。
この手の商品は安物買いすべきではないけど安い物に手を出してしまった。。。。

と、言うより使いやすいように見えたので試しに買ってみた。
一番の特徴は、靴紐がワイヤーになっていて、ワンタッチで緩める事が出来る。
スノーボードの靴で見たことあったけど、トレッキングシューズでも採用されている事は知らなかった。

簡単にネットで調べたら、一様は大丈夫そうな商品だったので一安心。
ゴアテックス生地の靴も随分安くなったなぁ。。。
それでも7900円だから安くはないか?


<買い物シリーズ その3>
卓球の備品を購入。間違えて高いクリーナーを購入した事を自宅に戻ってきてから気がついた。