寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

久々の映画鑑賞

超久々に、映画館で映画を観た。それもアニメ。。。と言っても「ドラエモン」とか「それゆけアンパンマン」ではなく、「風立ちぬ

小学生の頃から何故か戦争ものに興味があり、特に零戦に関わる資料は結構読み漁っていたので、零戦の設計技が主人公のアニメ映画と聞いて興味が湧き、さらに偶然にも某TVでこのアニメの制作過程をドキュメントで放送していた番組を見たので、俄然観たい気持ちが高鳴り観に行くことにした。

どの映画館も大変な混雑のようで、比較的空いていると思われた品川プリンスの映画館で見る事にした。放映中の撮影は禁止なので、せめて開演前の雰囲気だけでもと思い1枚。


肝心の映画の感想は。。。評価が難しい作品に感じました。