寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

旧友の墓参りトボードのワクシングと車探しの休日

午前中は旧友の命日が近いこともあり、近所の友人と集まり墓参り。
平成9年に亡くなったので早いもので16年目。月日が経つのは本当に早いものと感じました。


墓参りが終わり、近所のファーストフードで友人達と軽食を食べた後、解散。


自宅に戻り少しだけ部屋を片付けて、ボードにワックスを塗る。
この作業をすると冬の訪れを感じます。新しいボードにヌリヌリする時はなんだか緊張します。



そしてビンディングを取り付けるネジを近所のDIYで購入。ネジの長さをちゃんと合わせないとボードのソールを突き破ってしまうので、なんどもノギスで穴の深さとネジの長さを確認。



車を選定するためディーラー巡り。


トヨタで(車種忘れ)試乗。なんかイメージとは違った乗り味。


・ホンダでフィット試乗。サスセッティングが固めなのか細かい振動が非常に気になった。それ以外は内装もホンダらしく男の子が好むインパネで気に行った。ガソリンのノーマル車でもカタログ燃費が26Kと驚いた。しかし欲しいのは4WDで、4WDの燃費はそこから-5Kなので微妙だ。


・三菱は既に店は閉まっていたので試乗出来ず。


ニッサンでノートを試乗。乗り心地はソフトで加速もスパーチャージャーが効いて、なかなか印象が良かった。しかし、インパネがイマイチ好みでなかった。