寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

試乗しても迷うばかり

現在までで試乗した車は以下の通り。
(1)トヨタ スペイド
(2)ホンダ FIT
(3)スバル note
(4)ホンダ インプレッサ・スポーツ
(5)ホンダ FITシャトルハイブリッド


■現在、乗っているのが2001年に購入したMPVのGタイプ(V6 2300ガソリン 4WD
燃費(7km/1L)以外は文句のない車と感じているので、燃費の良い車が大前提。
希望条件は以下の通り。
<1>低燃費
<2>後部のドアがスライドドア
<3>大きな荷物が積める(自転車・スーノーボード等)
<4>4WD
<5>低価格


■この条件を満たす車はかなり少ないようで、今のところ以下の車種に絞っているが、それぞれ不満に感じている点を挙げた。


・ラクティス(トレジア)
 不満点:スライドじゃない。
・ソリオ(D2)
 不満点:設計が古い感じがする。目新しい機能(クルーズコントロール・パドルシフト)がない。
・FITシャトルハイブリ
 不満点:スライドじゃない。4WDの燃費がイマイチ。
・フリードスパイク
 不満点:価格が高い。4WDの燃費が悪い。


さて、最後はどれを選択する事になるのかぁ。。。