寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

かなりいいかも「SH-06E」

先日購入した「SH-06E」ですが、大きな不満だった操作性も「エアーオペレーション」機能を無効にすれば
素直な良い子になりました。

気になる点がなく、なんでもそつなくこなすので、車で例えれば「カローラフィールダー」と言えばいいのかもしれません。
尖がった部分を削り落し、万人が使える機器となっています。


もちろん、「IGZO」などの最新技術も惜しみなく投入され、使うほどに関心させられるように思います。
見た目はカローラのように地味ですけど、中身はすごくいいと思います。


特に電池の持ちは、MVNOユーザーの泣き所であるセルスタンバイによる影響が大きいのですが
この機種は平気で1日以上持ちます。無論使い方に大きく左右されますが、F-02Eと比較すれば何倍持続力があるのか


調べたいくらいですが、F-02Eは既に起動もしなくなっているので比較しようがありませんが。。。
シャープ製は初めて使いますが、これほど良い製品を作っているとは知らず、感心しました。


日本のPC黎明期に「X68000」と言うマニア受けする名機を作ったシャープですから、底時からはあるのだと思います。