まだ新車の香りが漂う車なので、手荒なまねをして傷物にしたくない気持ちはあるけど
やはり走行中に、TVやビデオが映らない事はかなりストレスなのでイジル事にした。
前回、インパネアッパークラスターが外れず作業を諦めたが、ネットで調べると先人達の資料が
ザクザク出てくるので、なんとなくわかった気になり再度トライ。
なかなか外れな所は折れはしないかと心配になったけど、もうそんな拘りは薄くなっていた。
内装はがしのようなツールがれば楽なのだろうけど、そんな物はないので代用品を探してみたら
ちょうど良さげの物があった。それはセメダインに付随してきた小さいヘラだった。
そんなヘラが有るのと無いとでは作業の進捗に雲泥の違い。
コンソール付近がばらせれば、あとは線を追いかけるだけ。
車側から伸びているパーキングの線は茶色の20番ピン。ナビ側は水色の線だった。
アース線と結び付け、カプラ側の線をブチッと切断。
動作を確認。作業開始が22時頃で、作業終了が24時。約2時間もかかってしまった。
慣れれば30分作業だろう。専門業者に頼めば1万円は取られる。
ナビによっては、車速信号も感知するようなものがあると聞いていたのでビビッていましたが
そんな問題もパーキングラインの短絡でokだったので作業自体はすぐに終了。