寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

サウンドナビを弄る。

まだ新車の香りが漂う車なので、手荒なまねをして傷物にしたくない気持ちはあるけど
やはり走行中に、TVやビデオが映らない事はかなりストレスなのでイジル事にした。


前回、インパネアッパークラスターが外れず作業を諦めたが、ネットで調べると先人達の資料が
ザクザク出てくるので、なんとなくわかった気になり再度トライ。

なかなか外れな所は折れはしないかと心配になったけど、もうそんな拘りは薄くなっていた。


内装はがしのようなツールがれば楽なのだろうけど、そんな物はないので代用品を探してみたら
ちょうど良さげの物があった。それはセメダインに付随してきた小さいヘラだった。

そんなヘラが有るのと無いとでは作業の進捗に雲泥の違い。
コンソール付近がばらせれば、あとは線を追いかけるだけ。
車側から伸びているパーキングの線は茶色の20番ピン。ナビ側は水色の線だった。

アース線と結び付け、カプラ側の線をブチッと切断。
動作を確認。作業開始が22時頃で、作業終了が24時。約2時間もかかってしまった。
慣れれば30分作業だろう。専門業者に頼めば1万円は取られる。
ナビによっては、車速信号も感知するようなものがあると聞いていたのでビビッていましたが
そんな問題もパーキングラインの短絡でokだったので作業自体はすぐに終了。