寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

コストを抑えた製作を目標

近所のコメリ・ユニティ・コーナンドイトで材料の下調べをした後、購入。
適度な長さのパイプも販売されていたけど、長さ的には2メートルの管を購入した方が
コスパが良かったので直径20mmの2メートル管を2本購入。

ジョイントとボンドと傷防止用に保温チューブを購入。

自宅にパイプカッターが見つからず、600円のパイプカッターを購入。
想定外の出費。

タイヤが取り寄せとなり、タイヤが入手次第
サイズを確認した上で、シャフトを購入するので
以下の料金に更に追加になる。
購入する価格とあまり変わりないかな。。。
余計なパイプを買っているので、必要最小限度にとどめていれば
2000円台で収まったかと思います。

40cmに切断したパイプを5本。
所詮、塩ビに管なので耐久性が心配だけど加工が楽なので、とりあえず
第1号として製作開始。。。アッと言う間に終わって、後はタイヤの納品を
待つのみ。

・パイプカッター・・・・・600円
・ピン・・・・・・・・・・154円
・パイプ2本・・・・・・・596円
・保温ユーブ・・・・・・・128円
・ボンド・・・・・・・・・298円
・Tジョイント6個・・・・288円
・Lジョイント4個・・・・128円
・タイヤ2本・・・・・・・1360円
ーーーーーーーーーーーーーー
合計:3552円