寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

苔テラリウムにトライ

今日は1週間に1回の貴重な休日。。。しかし、午前中は町内会の古紙回収のお手伝

いで消化。

 

自宅に戻りパソコンをいじっていたら15時過ぎになってしまった。

以前Youtubeで見た苔テラリウムを思い出して、急にトライしてみたくなった。

 

近所の100均でケースだけ購入し石と苔は自宅から2時間かけて秩父の川沿いから採取

f:id:MUMPS:20200505173836j:plain

19時30分帰宅。

 

帰宅後、30分くらいで以下の様な感じの苔リウムが完成。雑過ぎる(笑)

f:id:MUMPS:20200524205755j:plain

苔は洗って1茎?毎に丁寧にレイアウすると綺麗に見えるようだけど、時間もなく適当にやってみたら、やはり綺麗には見えない。。。。

 

f:id:MUMPS:20200524222553j:plain

天気の悪い休日、仕方なく自宅にこもる日に再チャレンジしてみたい。