トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

噂の六厘舎のお味は。。。残念!!

ラーメン通の人がベタ褒めする六厘舎。 1度食べてみたかったのだが、たまたま利用する駅構内にお店を発見! 夕方になるとかなりの列が出来ていたので、並ぶことの嫌いな私は、 しばらく入店する機会がなかった。 でも、このたびインフルエンザで強制休職中でヒマな時間が出来たので お店が空いている時間帯に訪れた。
画像
自販機でスタンダードな750円のつけ麺を注文。 お店に入るとカウンターのような席しかなく、あいている場所に着席。
画像
新しいお店だけに、とても奇麗でした。 そしてラーメンの登場。これが噂のラーメン。
画像
早速食してみると。。。。 「え~!」と言いたくなるような、値段とマッチしていない残念なお味。 この味で750円はないだろう。 麺も他のお店と比べ少ないし、褒めるところは。。。。奇麗な店内と言った所だけかな。 ラーメン評論家の舌がバカなのか、私の舌がバカなのかわからないが 期待が大きい分、残念感も大きくなってしまったようだ。 この味でこのグザイなら、390円くらいなら食べてもいいけど。。