寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2008-01-01から1年間の記事一覧

今シーズン6回目のゲレンデは武尊牧場スキー場

ゲレンデの上の方はガラガラで滑り放題!

get出来るか!

既に生産中止のR17のボードに一目ぼれしてから購入する機会を逸していた。 未使用ボードが2.5万円で購入できたのに逃して以来、同等の出物が見つからない 日々であったが。。。本日昼までのオクションで中古ながら落札出来るものが あったので、只今入…

今シーズン5回目は丸沼高原スキー場

やたら混んでいて最悪! でも天気にはまずまず恵まれたことと往復の道で渋滞に合わなかったことは良かった。

期待はずれのもんじゃ焼

先日、TVで美味しいお店として、浅草の吾妻橋近辺にあるもんじゃ焼きのお店「よこた」に行ってきた。 名物の「よこたもんじゃ」は量は確かに多いが金額も普通の1.5倍だから当たり前と思った。 具材も高いお肉ではなく、安いハムとか使っていて単価は普…

今シーズン4回目はアサマ2000

昨日はアサマ2000でチームyorezouの集まりに初参加した。 ○野さんに午後から指導を受け、アルパインに再トライ。 最初はアルパインボードにフリースタイルの靴で挑戦し、 最後はアルパインボードにハードブーツで滑りの基本を教えてもらった。 色…

今シーズン3回目は万座温泉スキー場

平日に訪れた。

今日のスキー・スノボ関連お買い物

・アルペンのアウトレット商品で購入したSCRAPERのセット;498円。 ・オートバックスでTERZOのキャリアに付けるスキーキャリア:871円。 それにしても関東近県のスキー場にはなかなか雪が降らないようである。

今シーズン2回目のゲレンデはたんばらスノーパーク

天候は最高で、1日ピーカンであった。 アルペン用ハードブーツは最悪でまともに滑ることが出来なかった。

花深く咲く処行跡なしとは。。。

福田前総理が流行語大賞の受賞式で笑顔で受賞する姿を是非見たかっただけに非常に残念であった。 国民皆が福田前総理の登場を待っていたに違いないと思った。 いくら非常識な前首相であっても皆の笑いものになるのは嫌だったみたいですね。 人間が非常に小さ…

谷川岳天神平スキー場(今シーズン1回目)

昨日、谷川岳天神平スキー場に訪れた。 下界は晴天だったが、谷川岳は1日雪が降り続き、メガネ使用者の自分にはメガネに雪がついて、視界が悪く今シーズン初の滑りは全くダメダメであった。シーズンまで待ち待っていた気分は一気にブルーになってしまう程滑…

サーモインナー焼きました。

先日、ヤフオクで購入したライケルAF700TSだが、サーモノインナーは未使用のため、埼玉県の自宅から千葉県船橋にあるレグナにサーモインナーを焼きに行ってきた。事前にチームYOREZOにアドバイスをもらいレグナを教えてもらったからだ。持ち込みなので多少気…

ノートパソコン注文

今日は、数年に1度の新品パソコンを購入するためにDELLのオンライン注文を 行った。新品で5万円引きで送料無料で、更に7%OFF。 スペックは以下の通りで63,399円! 安くなったものだと感じた。 ・OS:windows vista ultimate ・メモリー:2G …

スノーボード ビンディング&ハードブーツ

ヤフオクで以前から欲しかったステップインのビンディングを落札。新品との事であったが96年製でノークレーム品。品物をチェックしたらネジの一部が破損。でも使用するには大きな問題にならないのでとりあえず、ホッとした。 そして調子にのって、ハードブ…

アマチュア無線

昨夜帰宅したら免許証が届いていた。未だにヤフオクでターゲットマシンを落札出来ていないので免許証が届いても変更申請ができない状況だ。年内にはなんとかしたいけどマイブームが過ぎてきたのかだんだんどうでもよくなってきた。

記録

先日大切なファイルを不用意に削除した部下だが 反省の色が見えないことにいらだちを覚えてしまう。 その影響がまだ残っているので困ったものだ。 自分のミスをリカバリーする考えがないことに 唖然としてしまう。 メーカーが訪れ今後の進め方について打ち合…

今日も外食

今日も妻は打ち上げとのことで夕食なし。博多ラーメン屋でラーメンを食べた。 今夜は葛西さんに依頼されたDVDのコピー作業あり。

外食 ラーメン屋 光麺

今日は新宿にある光麺で夕食

航空祭

今日は自衛隊入間基地の航空祭を見てきた。

娘が合格!

合格発表日も知らない親であったが、昨日は突然娘から合格メールがあった。 知らない親も親だがそれを知らせない子供も子供、、、まぁ結果オーライだから 良かった。 自分の娘でもかなり厳しい受験かと思っていただけに嬉しさが違った。 これで後は無事に国…

外食・ラーメン

3級アマチュア無線技士合格!

日付が変わり昨日になるが当日受付の3アマに合格。 試験本を買わずにネットの問題を頼りに出来るだけお金をかけないことをテーマに受けた。 なんと言っても小学生でも合格できる数少ない国家試験で当日は2名の小学生と思われる小児が居ました。 3級までは…

明日試験を受けるぞ~

この年齢で、仕事には全く役に立たない試験だが、モールスに興味が湧いて明日アマチュア無線の3級試験を受けることにした。これが合格すればとりあえずモールスは出来ることになるので、暫くモールスをやってから2アマの試験でも受験しようかと思うが、そ…

ラーメン

博多風龍のラーメン

ラーメン

ラーメン

大内宿

久々にバイクで強行日帰りツーリングに出た。一般道のみを利用して埼玉から福島の大内宿までとんぼ返りツーリングとなった。予想以上に混雑していて周辺に近づくにつれ道が混んで来て、山道になると車がピタリと動かなくなる大渋滞。バイクなのでヒラリヒラ…

外食 ラーメン

渋谷の兆楽で特製みそそばである。

階段の手すり

階段に手すりをつけることになり、ユニティーでパイプとゲンコと言われる据付器具を買って取り付けた。

バイク

今日は久々にフォルッアのメンテを行った。 フォロントディスクブレーキーシューを確認したら想像以上に減っていた。1年前からヤフオクで安いディスクシューを購入していたので、即交換。ついでにマフラーを外してリアのディスクシューも確認したらこちらは…

食事