寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北地方の花見ツアー1日目

旅行会社のパックツアーに家族で参加。当初4名の予定が長女が不参加となり 妻・次女・自分の3名となった。ツアー内容は1泊2日で東北地方の桜の名所巡り。 ・1日目は岩手県「中尊寺」、秋田県「角館武家屋敷」を巡り田代湖高原で宿泊。 ・2日目は青森県…

図書館に立ち寄りたまたまた目に止まり借りました。 ちょうど自分が購入したPL2の事が記載されていたので大変参考になりました。 味気ない取り説もこのような本であれば読む気もわいてくるのですが。。。

秋葉原で買い物

・歩行者天国で賑わっていました。 ・革のハギレ(250円) ・SDカード白プリン(798円) ・ハンダ ・SDカード16GBが798円とは安くなりましたね

やっぱり自作は難しい。

・製作3日目にしてようやく完成。 予想よりダサイなぁ。。。オールドレンズ装着時

「PEN E-PL2]革ケース自作

手縫い糸がアクセントになりそうなので、なるべく丁寧に仕上げたいけど 1作目なのでどうなることか。。。 手縫いはなかなか大変。 裏地に赤のフェルトを使用するケースを見てコレダ!と思いファルト を購入。 ■先日ヤフオクで落札したアダプターが到着。K…

妻の行動

妻が貴重品の入ったバッグの置引にあったせいで、カード再発行手続きを 行うために、仕事を休み銀行回りする事となった。そこで事情を詳細に聞くと、印鑑、保険証、各種カード類、免許証、財布・・・ と大切なもののほとんどを盗まれたとの事だった。と言う…

カメラを購入したので、自作カメラケース作成1日目

「PEN E-PL2」用のバッテリーを昨日アマゾンで注文していたが 今日自宅に届いていた。商品到着が早い。 これで後用意するものは、レンズとカメラケースだけとなる。 カメラケースは今回自作することにした。理由はネットで調べていたら、味気ない市販の安い…

カメラ付属品追加購入

昨日注文して本日商品が届いた。 ・アマゾンのお急ぎ便。 ・新品は滅多に購入しないので、新品の開梱はドキドキする。 ・カタログ等のパンフが同胞。 ・カメラの箱は小さい ・カメラ本体は小さいような大きいような。 携帯と比較。 ・同胞の備品。 ・そして…

久々にデジカメ購入

web検索サイトの広告やDMの商品など、日常の中で当たり前のように 目に映るけど、特別興味が無いもの以外は誰でもそのままスルーだと思う。 いちいちそんな広告を気に停めていたらキリがないからね。 マイブームの去ったカメラだったけど、DMで半値以…

富士そばで夕食。

このメニュー以外を知らないのかというほど、連続してこのメニューを食べている。

今日から。。。

今日から仕切り直しでダイエットに挑戦。 <食事記録> ・朝食抜き。(遅刻ギリだったので必然的に) 出だし好調。

卓球な1日

相変わらず体調がイマイチなことと、天気も崩れる予報だったので、遠出する気にもなれず せっかくの連休もどこに出掛けるわかでもなく何をするわけでもなく過ぎてしまった。とりあえずたまには勉強でもするかと思ったら、前日の練習時に町内卓球大会があるの…

今日のロゴはちょっとメルヘンチック。

最後のトライ

申し込んでから1度も繋がらなかったYAHOOモバイルの無線サービス。 これで繋がらなかったら解約しようと心に決めて、テストの出来る地元駅前に あるマクドナルドの横で中華パッドの電源ON。 すぐに無線電波をキャッチ。そして認証のログイン画面で何…

無線がダメ

YAHOOBBの無線アクセスポイントが繋がらない!

渋谷富士そば

わかめてんぷらうどん 最近、こればっかり。

渋谷のパンチョで夕食

大盛りが食べたくなり食してしまった。 いつも質素な立ち食いで我慢の限界が来てしまったようだ。

渋谷の富士そば

今日も夕食は一人寂しく富士そばだ。 季節限定メニューの「わかめ天ぷらうどん」 なぜ季節限定なのかは不明?

精神が破壊されてゆく

もう、どうしたらいいのか。。。 原因はわかっている。でも自分で制御できない。この先もダメ人間で過ごすことになりそうだ。「湯川れいこ」さんのツイッター記事(原発事故問題)にコメント書いたら返事が返ってきたのでビックリ。 有名人と容易にコンタク…

人生は「引き算」で輝く(本当の自分に目覚める話)

著者:野口嘉則 知人に勧められて、図書館で予約2名待ちでようやく順番が来た。 20〜30分で読める本ですが、内容はとても深いものだと思います。 是非、読んでみて下さい。 物質文明の歪みが見事に表現されているかと思います。

御苑の正門前では厳重なチェック

御苑を訪れて初めて持ち物チェックを受けました。 「アルコール類の持ち込み禁止」のための持ち物チェックでした。それはそれで、いいかと思いますが、中国人グループが大きなシートで 場所取りしていて、その事はいいのかと感じました。花見客で賑わってい…

Googleロゴ

今日のGoogleロゴはシックな感じでいいんじゃないですかね。

駅前の亀天そば

地元駅前の格安そば屋の玉子丼セット390円を食べる。 ここの店員同士の仲が悪く、口ゲンカを見ているのが楽しみ。

新宿高層ビル群に佇む。

スキーを持った高齢のご婦人を見て、スキーバスを見たくなり 集合場所の新宿都庁の地下駐車場まで歩いて向かった。 だが、バスは1台も無かった。当たり前か。。。 その後、新宿高層ビル群に佇む。 雨が降ってきたので、早々に引き揚げ電車に乗った。

新宿紀伊国屋に立ち寄る。

何も買わず出てきた。 地元駅でカイロプラクティック20分1000円を受けるも改善なし。 図書館でストレッチ系の本を1冊借りる。

渋谷で昼食(パンチョ)ナポリ大盛り。

平凡な1日になりますように。

昨日、雨のため駅前に原付を置いてきたので、今朝は地元駅までバスを利用。 タイムリーにバスが来たので、出勤時間にも余裕が出来た。バスの中で、卓球でご一緒になるご婦人と一緒になった。 ご婦人はこちらに気がつかなかった様子。相変わらず肩から肩甲骨…

渋谷の富士そばで夕食

■ グルメ 桜小海老天ぷらうどん390円(大盛りサービス期間中) ■ 治療 ・ 1週間前から首・方・腕が我慢できないくらい痛みだしたので整形外科に受診。 ・薬が1カ月分処方された。

今日のデザインロゴ

もう、全くなんだかわからないロゴですよね。

富士そば