寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんも自己崩壊願望者ですね!

福島原発4号機プールの今の状態を知りつつ、原発再開だなんて。。。 もし、原発に飛行機やミサイルが命中したら、どうすのかな? みなさんは、その時は死ぬからいいやと思っているのでしょうか? 私は原発で潤う人達のために、リスクのある原発を稼働させる…

上野公園の夜景

久々に仕事帰りに上野公園を散歩。 長期に渡って工事していた噴水広場はいつのまにか工事が終わりだだっ広く感じる広場に変貌していた。 あの工事は必要だったのだろうか? 単なる税金の無駄使いのように感じる。 上野公園からスカイツリーがハッキリ見えて…

終わりを予感させる

今まで感じたことのない感覚に、事態を避けられず、近々に起こることなのだろうと思うと ジタバタする気持ちも失せて、今は心静かな状態なのかもしれない。 一人一人の歩む道が違うのだから、離れ離れになることは必然的なのだろう。 でも、一緒に暮らすこと…

今シーズン7回目のゲレンデは軽井沢スノーパーク

今年は、訪れるゲレンデが毎回のように異なってしまう。 優柔不断さがこんなところにも現われてしまうのだろうか。。。 このゲレンデは子供が小さい頃に何度か訪れたことのあるゲレンデなのでコースや道は 熟知していたから不安は無かったけど、自分で往復運…

今回のバスツアーで羽鳥湖は2回目となる。

ほんとは湯の丸に行きたかったけど、大宮発の湯の丸ツアーが2月にならないとほとんどないので、 渋滞の心配が少ない東北道を使って行く羽鳥湖を選択。 娘は友人たちと赤倉でバスツアーとなり、この日は親子分散のバスツアーとなった。 従って、いつものヒト…

彩湖・道満グリーンパーク

父がここで釣り堀している時に倒れ救急車で運ばれ自転車や荷物をそのまま置き去りに していたので、引き取りに訪れた。 なかなか綺麗な景色。子供の頃、父に連れられて1度だけ訪れた場所だった。 40年ぶりに訪れたことになるかな。

久しぶりのメンバーと共に

妙高池の平で滑る事になった。朝6時「道の駅ふじおか」で待ち合わせとなり、自宅を2時に出た。 一般道はガラガラで約2時間で集合場所に到着。まだ外は真っ暗。 予め車の中に寝袋を積んでおいたので、集合時間まで車の中で寝袋に入り寝て待つことにした。 …

48時間勤務の代休が残っていたので、この日を

休日にして両親を温泉にでも連れてゆくつもりだったが、母の調子 がイマイチとの事で、温泉は延期。 今更、一人で運転してゲレンデに行くに程元気がなかったので 1日自宅に引き籠り過した。 家の中に居るのは好きでないけど、なんとなくTVを見ていたら い…

気味の悪い雲

地震雲かと思ってしまった。新年早くも心画疲弊しているようで、いつのまにか歌舞伎町を 歩いていた。

出発前日の19時の時点で、バスツアーに申し込み。

自分にとって一番優先したかった予定がキャンセルとなり、休日の予定が空いてしまったので、 急遽「羽鳥湖」に行くスキーバスツアーを予約。休日自宅に引きこもっていると心身共に腐ってくるので。。。 出発前日の19時でも予約出来るのだからオンライン予…

勤務初日

PHSが絶不調!それも2台とも。 いったいどうなっているの~

初詣は湯島天神

今年の初詣はヒトリストで湯島天神 毎年、正月三が日は大行列になるけど、夕方だったので行列は少なかった。 出店があるからこそ、雰囲気もそれなりに盛り上がるのかと。 お札やお守りの売り場の行列も少なくすぐに買えることができた。 絵馬を買って長女の…

年末年始は栂池

年末年始の予定がなかなか定まらず、もたついている間に、色々な宿の予約が終了となり マイカープランしか予約出来なくなった。 そんなマイカープランの中で、価格の安い栂池の1泊2日のコースを予約する事が出来たので予約した。 このコース、宿泊先が未確…