寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃に良く見たカミキリ虫に遭遇

子供の頃、何故か私はカブトムシより、このカミキリ虫が非常に好きでした。 そんな子供の頃の記憶なんて、遠い彼方に忘れ去られていたのですが、昼休みにいつもの公園で ベンチに座り休んでいたら、大きな昆虫が飛んでいるのが目に止まり、近くの植木に止ま…

暑さ対策として

通勤電車のディスプレー広告を見ていたら、この商品のコマーシャルが流れていて 車内の蒸し暑さとは対照的な涼しく爽快な内容に「買いたい」と購買欲が湧いて きて、地元駅に降りてから駅前にあるドラッグストアーに向かいこの商品をGET! 500円でおつ…

北朝鮮選手はどうなるのか

7対0の惨敗が将軍様の逆鱗に触れたら、帰国する選手達は即、強制収容所送りに なるのではと。。。 勝てば官軍負ければ賊軍の言葉以上に厳しいものがあるのかと試合を見ていて 感じました。ヘタに代表選手に選ばれると命の棄権が。。。

なんだかなぁ。。。

相手に対して思いやりの無い人と接するとほんとうに嫌な思いをする。 とくにポジティブ系の人に多い。 自分中心だから他人を気遣う気持ちが薄いようだ。 こういう人たちに、微妙な思いやる気持ちの話をしても通じない。 疲れるだけだ。

モデム交換

この度、yahooからGMOへプロバイダーの切り替えを行うためにyahooに 連絡したら、使いはじめたのが2001年頃だと知った。随分長い間高いお金 を払い続けてきたものだ。 同じADSLでもGMOは1980円。yahooが3600円くらいだ…

大勝軒・新宿店

ふらりと新宿で下車してそれほど空腹でもなかったけど、ストレスで心がパンパンだった ので、食事で発散したい衝動にかられて。。。 今回で2回目の来店となる。 今回はただの「もり」を注文。700円 注文してからしばらくして、隣に客が座り、そのお客は、「…

やったね!日本の勝利

昨日は夕食を食べる店を決めかねて少し渋谷をふらついて結局、 今回で3回目の来店となる「パンチョ」に訪れ、ナポリタンの大盛り とサラダを注文。 店内は相変わらず昭和のアイドルソングが流れ、伊藤さやかの 「天使と悪魔」を超久々に聞いて、ファンでは…

ワン子をシャンプー

蒸し暑い時期になると気の毒に思えるくらい毛がある我が家の愛犬なので、そろそろバリカンで毛を短くしようかと 思っていたが肝心のバリカンが見つからず、シャンプーと軽い毛玉取りを行った。 最近、シャンプーする時に表示に大人しく気持ちいいのかと思う…

つけ麺「風龍」

他店で食べるつもりでいたが、値段の安いお店を探していたら、このお店を発見。 600円のとんこつ味を注文。400gで大盛りとの事ですが。。。600gの大盛りを知っているので、ちょっと物足りないかな。。 小盛りのご飯が無料で、残り汁で雑炊風に食べるのがこ…

またまた渋谷の「パンチョ」

先日、訪れたばかりだったが、ナポリタンの他にミートソースも目に止まり気になっていたので 訪れた。当然この日はミートソースの大盛りを注文。 今回はまだ満席でなかったため、すぐに座れてオーダが出てくるまで、店に置いてあるマンガコミックを読んで待…

スパケディー屋「パンチョ」

以前から大盛りサービス看板が気になっていたお店に入店することになった。 おちらこちらに大盛りに関する注意書きがある。 美味しそうな写真のスパゲティー かなりの大盛りでした。油っぽくないので最後まで食べきることが出来た。

ラーメン「ばんから」

渋谷の109から坂を登った付近にあるお店。 券売機のボタンには色々なラーメンやスープの種類が割り当てられている。 こってり系のラーメンを注文。 このお店の特徴である生にんにくがテーブルにあり絞り機でニンニクの絞り汁を自由に入れることが出来る。 店…

連休明けは憂鬱

土日と休暇を取れて好きなような時間を過ごせて大満足だったが 連休明けの月曜日はどうしてこんな憂鬱なのだろうか。。。 会議や打ち合わせが目白押し! 仕事があるだけ幸せに感じなければならないと思うのだが。。。 今は楽しみのための軍資金調達のために…