寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン6回目のゲレンデは武尊牧場スキー場

ゲレンデの上の方はガラガラで滑り放題!

get出来るか!

既に生産中止のR17のボードに一目ぼれしてから購入する機会を逸していた。 未使用ボードが2.5万円で購入できたのに逃して以来、同等の出物が見つからない 日々であったが。。。本日昼までのオクションで中古ながら落札出来るものが あったので、只今入…

今シーズン5回目は丸沼高原スキー場

やたら混んでいて最悪! でも天気にはまずまず恵まれたことと往復の道で渋滞に合わなかったことは良かった。

期待はずれのもんじゃ焼

先日、TVで美味しいお店として、浅草の吾妻橋近辺にあるもんじゃ焼きのお店「よこた」に行ってきた。 名物の「よこたもんじゃ」は量は確かに多いが金額も普通の1.5倍だから当たり前と思った。 具材も高いお肉ではなく、安いハムとか使っていて単価は普…

今シーズン4回目はアサマ2000

昨日はアサマ2000でチームyorezouの集まりに初参加した。 ○野さんに午後から指導を受け、アルパインに再トライ。 最初はアルパインボードにフリースタイルの靴で挑戦し、 最後はアルパインボードにハードブーツで滑りの基本を教えてもらった。 色…

今シーズン3回目は万座温泉スキー場

平日に訪れた。

今日のスキー・スノボ関連お買い物

・アルペンのアウトレット商品で購入したSCRAPERのセット;498円。 ・オートバックスでTERZOのキャリアに付けるスキーキャリア:871円。 それにしても関東近県のスキー場にはなかなか雪が降らないようである。

今シーズン2回目のゲレンデはたんばらスノーパーク

天候は最高で、1日ピーカンであった。 アルペン用ハードブーツは最悪でまともに滑ることが出来なかった。

花深く咲く処行跡なしとは。。。

福田前総理が流行語大賞の受賞式で笑顔で受賞する姿を是非見たかっただけに非常に残念であった。 国民皆が福田前総理の登場を待っていたに違いないと思った。 いくら非常識な前首相であっても皆の笑いものになるのは嫌だったみたいですね。 人間が非常に小さ…

谷川岳天神平スキー場(今シーズン1回目)

昨日、谷川岳天神平スキー場に訪れた。 下界は晴天だったが、谷川岳は1日雪が降り続き、メガネ使用者の自分にはメガネに雪がついて、視界が悪く今シーズン初の滑りは全くダメダメであった。シーズンまで待ち待っていた気分は一気にブルーになってしまう程滑…