寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日光行脚

たまに日光方面に来る事はあっても、東照宮や華厳の滝に立ち寄る事がなく、今回は小学校の修学旅行依頼の東照宮に立ち寄る事にした。 ・入館料は。。。国宝だから高いのかなぁ? ・参拝客は結構いました。外国人が多く、特にアジア系が多かったように感じた…

今シーズン2回目に訪れたのは湯元スキー場

温泉メインでたまたまそばにゲレンデがあったので、少しだけ 滑った感じとなった。なので、今回は回数券だ。 滑ってからわかった事だったけど、まだ雪不足でリフトが2本しか 動いていなかった。回数券で十分だった。1日券など買っていたら 大損だった。

今シーズン1回目のゲレンデは宝台樹スキー場

2012年の1回目は宝台樹スキー場。 自宅を5時に出発。 渋川ICで高速を降りて水上付近で-5度。 ゲレンデはガラガラ。 帰りはお約束の温泉。 いつものように貸切状態

今シーズン1回目は宝台樹スキー場

早朝家を出て渋川付近で夜明けとなった。奇麗な夜明けだ。 水上の街中を過ぎると本格的な雪道となってきた。 駐車場は既に埋まりはじめていた。 朝一番のゲレンデは誰も滑っておらず、気持ち良さそう! 昼を過ぎても大混雑にならず良かったけど、スキー場か…

表参道のイルミネーション

今年も表参道のイルミネーションを見るため 寒い夜に表参道に訪れました。 今年のネオンはあまり光輝いているようには見えませんでした。 なぜでしょうか? 高級な店舗の方が目立っているせいかもしれませんね。

草津温泉館に入浴。

久々に草津温泉に入りたくなり草津の湯を目指し出かけました。 渋川ICで高速を降りてすぐに榛名山の湖畔で夕暮れ時に、 イルミネーションと花火のアトラクションがある事を思い出し 伊香保の温泉街を抜けて榛名山に進路を変更。 榛名山に到着した時間がな…

羽子板市・浅草浅草寺

・浅草浅草寺で行われている羽子板市に訪れました。浅草寺と言えば、この雷門が観光ではセットのようですね。たくさんの人が撮影していました。 ・混雑していた仲通りを過ぎると浅草寺が現れます。 ・その袂で羽子板市の出店が多数並んでいました。 ・なんだ…

日記

久々にこのページを更新する。あちらこちらにブログを散りばめてしまい面倒くさくなってしまった。ここが一番好きだけど連携機能が弱いからご無沙汰気味である。

外苑いちょう並木祭

今年もいちょう並木を見に外苑を訪れました。 すでに終盤と言った感じて、お祭り最終日でした。 奥に広場があり、そこで物産店のような屋台が多数出店していました。 数ある出店の中でB級グルメで有名になった「横手やきそば」を500円で購入。 見ての通り、…

都心の紅葉は。。。

六義園では昨日まで、紅葉する木々をライトアップで演出する 企画があり、訪れました。 当日は、21時まで開園しているようでしたが、入園は20時30分まで との事。 自宅を出て30分くらいで到着。19時をチョット過ぎたくらいだったので、 ガラガラか…

ダラダラの午前中

昨夜はシステムの大トラブルで帰宅が深夜になり、 今朝もそのために早出出勤するハメに。。。 メーカーアプリが原因だけど、各部署に謝罪行脚する役目は 自分なので、なんとも納得いかない気持ちの午前中となる。 そんな状態なので、仕事をする気にもなれず…