寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いに迷って

どうにも購入する艇が決められない。 価格もさることながら、艇の重さが迷わせる原因のひとつでした。 バイクに積んで、気軽にカヤックを楽しみたいと思っていたから。 バイクに積載するには、大きさと重さによっては不可能となるからです。 ちなみにバイク…

カヤック乗船初体験

クリアウォーターカヤックさんが主催の試乗会イベントに行ってきました。 場所は川崎市にある「フェスティバルウォーク蘇我」 ショッピングモール街のような場所の裏手に入り江(表現が正しくないかも)の様な場所があり、 そこで試乗会が行われ、参加してき…

カヤックのためのウェア届く。

送料を削減するため、同ネットショップから数点購入。 箱で届く。出来るだけ安い品で揃える。 ・トレンカ ラッシュロングパンツ(1609円) ・ラッシュガード長袖 フェイサー(2316円) ・ダイビングブーツ 5mm エルゴブーツ(ファスナー付きブーツ) アクアラ…

情緒不安定

通勤途中で気分が悪くなる事が最近、頻発してきた。 原因はわかっている。それは職場だ。 自己催眠なのかもしれないけど、面倒なじいさんのせいだ。 自分が正しいと思い込み、頭がガチガチになっているのが すでに使い物になっていない事に気が付いていない。…

がっかりのプラネタリウム

都内某所にあるプラネタリュウムを見ました。 結構なお値段なので、期待していた分、すごくがっかりでした。 実写映像が時々映るのですが、その映像が見えづらく鮮明でない事にがっかりでした。 もう見る事はないだろうなぁ。無料であっても。

期待ハズレ

今まで見たプラネタリウムと違うような前評判を聞いていただけに 実際見てみるとガッカリ。

溜息の毎日

もうそろそろ、この職場で働く事が限界のようです。

いつものように少し遅刻のサークル参加

最近、手話サークルで初心者クラスを特別に設けてくれないのが少し不安。 他の方からすれば、内容は初心者クラスなのでしょうが、翻訳者がいないと 半分も理解できない状態で参加している事に最近、息苦しさを感じてしまう。ちなみにサークル終了後、夕食が…

キャリア改造

MPVのキャリアをプレマシーに移植

MPVで13年間、お世話になったキャリアをプレマシーに 移植しようと買い替えの時から思っていたけど、なかなか作業時間が取れず 今日に至った。 もともと取り付けタイプが違うけど、なんとかなると安易な考えで作業を開始。 穴を空ければ済むかと思って…

贅沢にもホテルでバイキング

帰省最終日、義兄夫婦に招かれ義両親を連れて、いわき市にあるワシントンホテル でランチバイキング。

妻と次女と3人で帰省

外環の下道を走り三郷から常磐高速に入る。 渋滞に巻き込まれる事なく、いわきICで高速を降りる。 その時、ヒッチハイクしている男性2名を発見。残念だが反対方向からいま来たばかり なので乗せてあげる事ができなかった。 いわき市では有名なスーパーで…

こんなに近くにある公園だったけど

私が小さい事に父に連れられて釣堀に1度来た事があり、 数年前に父が釣堀から救急車で運ばれて、釣堀に自転車や荷物を放置した ままだったので、取りに来たくらいでほとんど知らない場所でした。 今回、ここに訪れたのにはわけがあります。 ここでカヌーや…

慌ただしい1日

朝少しだけ職場に顔を出してすぐに退社。今日から短い夏休みのスタート。 渋谷で下車してモンベル渋谷店に寄り道。渋谷にあるお店だけあって、外観がおしゃれに見えてしまう。 カヌーが置いてあるとの事で見に行きましたが。。。 帰宅した後、わんこを1カ月…

短い夏休みスタート

職場に出勤して1時間程で職場から脱出。これから週末まで短い夏休みの始まり。 まずは、通勤途中の渋谷で下車。渋谷のモンベルを目指す。 目的はカヤックが展示販売している記事を読んだから。 ん。。。おしゃれだけど、都内のど真ん中にあるからスペースが…

台風の影響で変わりやす天気の1日

まずはプレマシーの半年点検でディラーに来店。 オイル交換と年次点検がセットになった、なんとかパックが4万2千円との事。 チョット高く感じたので、パックはやめました。 オイル交換のみで5500円也。ディラーで交換すると高いです。 今後はオートバックス…

朝のんびり起きて

チェックアウトギリギリで出発。 特に目標も予定もないので、帰り道沿いにある草津に寄ることに。ロッジを出てすぐに視界に入る一面に広がるキャベツ畑。 草津入口にある道の駅。なぜかいつもここでトイレ休憩。 久々に、西の河原に入る。とても大きくて好き…

軽井沢、万座、草津旅行1日目

友人夫婦4人でウッディハウス風のペンションを借りてのお出掛けとなりました。 まずは旧軽井沢での散策。時間が早すぎたのか、あまり人気が無い。 散策も程ほどにして、次は縁のないアウトレットモールに。。。 同行している奥様がこの手のお店が好きなよう…