寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯の丸スキー場

今シーズン5回目に訪れたゲレンデは「湯の丸スキー場」。 このゲレンデは初めて訪れたゲレンデで、バスツアーを利用した。 ・ツアー料金4900円で、バス代、リフト代、レンタル代、 隣接の入浴施設代が全て込となっている大変リーズナブルな料金設定だっ…

今シーズン6回目に訪れたゲレンデは湯の丸スキー場

ビッグホリデーのスキーバスツアーに申し込み参加した。 湯の丸は、今回生まれてはじめて訪れるゲレンデだ。大宮朝発のバスに乗る。上信越小諸ICを降りて雪深い 山道を登ると「湯の丸高原」の看板が見えてくる。 日帰り客が更衣室として利用する建物の前で…

ダブルでクッタリさん発見!

寒くなるとクッタリさん達に出会う機会も減りご無沙汰でしたが 本日ダブルで出会う事になりました。 こちらは、うるさい地下鉄ホームでも、鉄の意志を持って微動だにしない 寝いっぷりに感動しました。 そしてこちらは、混雑する車内でも動揺せず横になり続…

初めての舞子ゲレンデ

今シーズン4回目に訪れたゲレンデは舞子スキー場。 昨年頃、イベント会場で舞子のシールを頂いような。。。 いつもはヒトリスだけど、今回は珍しく4名。 それも男性2名、女性2名の混合チーム。 数年に1回あるか、ないかの出来事。 施設は立派でしたが、…

今シーズン5回目に訪れたゲレンデは舞子。

今シーズン初めて友人4名と一緒に滑ることとなった。 舞子は生まれてはじめてのゲレンデでどこになにがあるのか さっぱりわからない。 とりあえず、駐車場無料がうれしかった。 奇麗ない日帰り施設の建物で温泉もある。 夕暮れ迫るゲレンデに日ナイターの火…

やるじゃん沖カラーレーザープリンター C310DN

今までインクジェットプリンターで印刷出来ていた画像が 沖のカラーレーザープリンターに変更したら画像だけ 印刷されない現象が発生した。 印刷する処理は現場でACCESSを使用しての処理だから 何かコーディングがおかしいのかと思っていたが、プリン…

もらい物/VAIO VGN-A63 PCG-8T2N

仕事柄、「もう使わなくなったから」と言われて個人的なPCの引き取り依頼がくるけど、 私は引き取り業者じゃない!って言いたいっス。 今回は、VAIOの引き取り依頼だった。 今までと違うのは、電源を入れた程度でほとんど使用していないとの事。 でも…

今シーズン4回目に訪れたのは苗場スキー場

言わずと知れた超メジャーなスキー場。バスは日帰りセンター前で停車。乗客を降ろす。 さすが苗場だけあって更衣室付近は奇麗なのだが 客数に合わない狭さで更衣室内は大混雑。 リフトが多いけど、コースにより大混雑。 どうして、こんなにここは人気がある…

黒川温泉 ゆさ

蔵王から山を降りてすぐ近くに黒川温泉があったので 立ち寄りました。外来入浴が始まったばかりの時間だったので貸切状態でした。 お湯はノーマルな感じでした。

蔵王は寒かった。

長女を宮城まで送り、そのまま戻ってくるのももったいなかったので 蔵王に寄り道することになった。 今シーズン3回目のゲレンデは山形蔵王。 樹氷の森を見ながら滑ってみたいものだったけど、天気が悪く麓で チビットだけ滑り終了。 ゴンドラも1回乗っただ…

今シーズン3回目のゲレンデは蔵王スキー場

長女を宮城に送るついでの帰りに寄る事となった。 さすが寒さが半端じゃない。 名物の樹氷はすでに出来ているとの事だったが頂上付近は とても寒く風が強かったので、ゆきませんでした。 ゴンドラは1回のみ乗車 名物の大露天風呂はイベントがないと営業して…

上野で初詣

上野周辺には神社が沢山あるので、上野で電車を降りる。 まずは上野公園内にある上野東照宮で参拝。 次に花園稲荷神社で参拝。 その後不忍の池を散歩していたら雀に餌を与えているおじさんが居て、警戒心の強い雀が手のひらで餌を食べていたので、1枚撮影。…