寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズンのラストだったかも

今まで迷っていた滑り方に一筋の光が。。。 1日指導して頂いた事で、なんとなく滑り方が見えてきたかもしれません。 ちなみにメットに装着して動画を撮ってみました。 https://www.youtube.com/watch?v=biOJ00xOHOc

この日もピーカンな1日

春スキーモード この日はSJ5000WIFIで沢山撮影しました。

珍しく1日ピーカンの湯の丸

長野のキャラであるアルクマがスノーモービルの荷台に乗って登場。 この日は子供向けのイベントがあり、大賑わい。 午前は校長、午後は師匠にレクチャーを受け大変有意義な1日でしたが 出入り禁止になるようなヘマをしてしまいました。

アマゾンで注文したSJ5000WIFI届く

注文してから翌日に届く速さは便利と感じてしまうけど、 この速さをウリにするためにどれだけの労働者が泣いているのだろうか。。。 開封するまでSJCAMであるのか一抹の不安。 そもそもGOPROのコピー品なのだけれど。。。 SJCAMのロゴが見えた。 すごくしっ…

SJ5000WIFIをポチッとな。

なんとなく気になっていたウェラブル系に属するビデオカメラ「SJCAM SJ5000WIFI」を購入。 でもこの微妙な大きさはウェラブルとは言えないように思える。 だって、気軽にいつでも身に着けるなんて出来ないから。 GO PROのパッチもののくせに、余りに売れ過ぎ…

濃霧の湯の丸

前日の土曜日、いつもなら滑りに行くが楽しみに感じる事が多いけど、この日はどうも気が進まない。 自分でも理由はわからないが、前回の滑りの不甲斐なさを引きずっているのかもしれない。 しかし、出掛けず自宅で燻っている自分を想像すると、それは耐えら…

埼玉互助会メンバー勢ぞろい?

バスツアーで放置プレー

バスツアーを利用する際は、電車を利用して集合場所まで行っていたけど 今回はじめて自家用車で集合場所付近のパーキングに停めてみた事が裏目に出た。 集合場所には、1時間前に到着し余裕あり過ぎて、まったりしていたら 時間が近づき、コンタクト装着して…