寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン3回目に訪れたゲレンデは宝台樹スキー場

寝坊してしまい自宅を9時に出発。 12時30分到着。午後券を購入。

100円ショップバンザイ

スノーボードの際、今までメガネをかけてその上からデカイゴーグル をしていたので、すぐにメガネが曇り非常に不快感があった。なので、今年からサングラスタイプとゴーグルタイプに変化するタイプの スポーツサングラスタイプのメガネを購入。昨日丸沼で初…

物欲。。。スペシャルブレンドのパンツを購入

安〜い、スノボのズボンを探しにアルペンに行って、散々迷って 一番似合わないスペブレのダボダボ系のパンツを購入。 まるでドカチンのズボンのようだ。生地が他のメーカーのパンツより丈夫そうで手触りも良く気に入りました。 ただし、生地が丈夫そうな分、…

疲れました。

どうして理解を深めることができないのだろうか。。。 我が家の現状を今話すべきではないと思っていたが。。。 全ては錯覚、誤解、思い込み、夢の出来事なのだろうか。。。

今年最後の月曜日を迎え。。。

土曜は今シーズン2回目の丸沼に行ってきた。 ゲレンデ手前数キロの坂道で、タイヤが滑り登れない2駆の車がいたりして ”大変だぁ”と、横目で見ながら無事にゲレンデに到着。センターハウス前の駐車場に停めることが出来たのでラッキー!! 6時手前に到着し…

丸沼スキー場に向かう途中の山道で登れない車を見て

四駆で良かった〜と思える瞬間を味わえた。二駆を運転する人はこんな山の中のスキー場に来るべきでは ないかと感じた。

昨日を振り返り

昨日は万座温泉のゲレンデを滑った。 回数券を3枚だけ購入し、リフトを3回乗っただけで終了。 多分、スキー場で回数券を購入し滑ったのは、今回が初めて。 今年度の足慣らしの利用には、回数券が非常に役に立った。 麓から中腹まで1枚、中腹から頂上まで…

今シーズン1回目に訪れたゲレンデは万座温泉スキー場

待ちに待ったウィンターシーズン! 雪化粧するととても美しい浅間山を楽しみに有料道路を通ってみたが雪が少なかった。 有料道路からの見晴らしはとてもいい 画像は日進館の宿泊者専用の内湯施設。今回は日帰りなので、この内湯には入れない。 帰り道、軽井…

雪は。。。

ようやくスキー場が潤う雪が降り始めたようで、今週末はどこに出撃しようか。。。

2010年度出動準備

今年も雪不足なのか、OPENできないゲレンデが多いが、タイヤを雪タイヤに変えて ボードのワックスを剥がした。いつでもゲレンデに出動OKだ!

前売り券の購入

リフト券の前売りを購入するため、さいたまスーパーアリーナに 訪れた。目的の万座の券は売り切れだった。 ラスト30分前だったがまだお客が沢山いた。

白髪染め

う〜ん。思ったほどに染まりませんでした。