寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足止めだ。。。

一番遠くから通勤している私が部屋にポツンと一人で取り残されている。 電車が動いていないと身動きがとれない。 困ったものだ。。。

愛しの中華製品達

ここ最近、中華製品が次々とダメになってゆく。。。っていうか、 中華製品なのだからいつ壊れても仕方ないものと承知してるハズだが、 いざ壊れてゴミクズになると、後悔の念が出てくるのも人情ではないだろうか。 先日の野沢温泉ツーリングで壊れた「ちょい…

福島にて感じたこと

被災してから福島には2度目だが、原発から30数キロと微妙な位置まで来たのは今回がはじめてだった。 正直、被爆するのが嫌な思いが強かった。 現地を走り、食事して寝泊りしていると普段となんら変わりない。それがとても恐ろしく感じた。 個人差はあれど…

温泉巡りツーリング(後編)野沢温泉~

14:20 野沢温泉市街に到着。 林道を降りてきて市街地が見えてきた。ガソリンも半分が無くなり心細くなって きたところに市街地が見えるとホッとする。 すぐに観光案内所が見えたので、そこなら地図もあるかと思い立ち寄った。 案内所で観光地図と周辺の…

温泉巡りツーリング(前編)

9月18日 天候:晴れのち曇り 全走行距離540Km この日は珍しくロガーが綺麗に記録してくれたので走行ルートがバッチリ記録できた。 往路:自宅~大宮~川越~東松山IC~渋川IC~中之条~吾妻~草津~白根~横手山~志賀~野沢温泉 復路:野沢温泉…

さよなら「HAIPD-M8A」君を忘れない

ショップに返却する事にした。 ショップは実に丁寧に対応してくれたので、返品するのが心苦しいが 目的の機能がないので仕方ないのと、もうひとつ理由がある。 それは駆動時間である。フルに利用していると2時間で内蔵バッテリーが空になるようだ。 これで…

廃パッドの次は尿パット

先週の土曜日から廃パッドと一緒に暮らし始めてから1週間もしないうち さよならする日が来るなんて。。。 廃パッドの次は前立腺が弱ってくるお年頃なので、尿パットを購入した方がいいのかも。。。 でも尿パッドも中華製だったら、またも相性が悪く尿漏れを…

HAIPADをイジル2日目(ネットワークとの戦い編) & 秋葉原でお買いもの

9月11日 ・昨夜から廃パッドと挌闘しいつお間にか寝てしまい、朝方4時頃目が覚めた。 それに私的に色々と悩み事も重なり、睡眠がいい状態ではない。 なにせ廃パッドの保証期間が1週間と短いため、期間内に動作検証を行わないと 壊れていても泣き寝入り…

HIPAD M8A。。。 ハイパッド 。。。 廃パッド

9月10日 帰宅するとネットショップで注文した荷物が届いていた。 というか、ネットで配達状況を見ていたので、既に到着を確認していた。 品物は、アンドロイド端末とMPプレーヤーとキーボードつきケースの3点。 今日は朝から財布を忘れてしまうポカをした…

やっぱり中華クオリティなのか。。。HAIPAD-M8A

ショップから回答が来た。HIPAD-M8Aはショップの機能説明ミスによりbluetooth非搭載との事。 「何卒ご了承を頂ければありがたく存じます。」との事だけど、使いたい機能を搭載していない のだから、「ハイわかりました。」と言う気持ちには、誰でもなれない…

中華パッドを注文。

先日、友人の泥パッドを見て、そのコストパフォーマンスに驚き自分も 急にほしくなり、ここ数日購入するか迷いに迷っていたがどうとう本日 「ドキドキ堂」でポチしてしまった。・HAIPAD-M8 ・そしてついでにキーボード付ケースカバーもポチ。 ・んでもって、…

今日で4周年?

・このページのブログを初めてから4年が経過したと通知が届きました。 色々なページでブログを書いていたけど、このブログは結構新しい方なので他のブログは何年経過しているのだろう。。。。 この4年間でも時代の流れは大きく進み、人類は進化しているの…

2日続けてパンチョで夕食

9月7日 昨日に続いて、「パンチョ」で夕食。流石に同じメニューではなく、大盛りのナポリタンを注文。 これでは太るよな。。。

ナポリを注文!

昨日はミートの大盛りで、今日はナポリの大盛りを注文。 普通も大盛りも値段が同じなので、ついつい大盛りを注文してしまう。

検診が終わり大盛り解禁

9月6日 検診が終わり、緊張の糸が切れたせいかこともあろうに超大盛りで有名な「パンチョ」で夕食をとってしまった。{%ごめんねwebry%} この店、店内のポスターも流れるBGMもすべて昭和のものなので妙に落ち着きます。

ついついうっかり

今日が検診日だと忘れて食べ過ぎてしまった。(×_×) これから採血があるのに。。。 名選手は、試合の日に自分の体調のピークを合わせると言いますが、私はコツコツ減量してきた努力をここ数日で無意味にするくらいのいいかげんな食事してきて、検診日を迎…

大盛りミートソースを注文!!

都内で650円でこれだけの大盛りを出すお店は少ないかと思うので 空腹の時は、ついつい引き寄せられてしまう。 減量の成果台無し。

ひさびさの秋葉原

9月4日 早朝よりフォルツァのメンテ作業開始。 北海道でヘッドライトのバルブ交換時にいい加減な作業をしたため ライトの取り付けステーネジを内部に落としてしまい、その修理。 フロントカウルを外す。 新車だったらこの作業は恐ろしくて出来ない。 人間…