寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷の博多天神でラーメン

500円で1玉無料に引かれて。。。 具材(紅ショウガ・ゴマ・高菜・コショウ)も自由なので気に入っています。

今夜の夕食は。。。

富士そば期間限定の「わかめ天ぷらうどん」370円。 ただ単に、わかめをかき揚げにしただけだ。 博多天神でラーメンを食べるつもりだったが、なぜか博多天神だけが店内真っ暗で ブレーカーが落ちた様子。仕方ないので、となりの富士そばに入りわかめ天ぷらう…

上野公園は、まだまだ咲いていないような紹介をされていたけど

満開でんがな。。。と言っても早咲きの数本で、その他はまだ蕾。 それでも気の早い花見客が早咲きの木の下で宴を楽しんでいた。 なぜかハイボールの出店があったものの、気温が低いせいか客は 居なかった。お酒は飲めない体なので、お上品に紅茶でしめて花見…

安易に見積もりの安かったオートバックスへ

2001年3月に新車で購入したので、これで10年越えとなる。 故障もあったけど、消耗品の塊のようなものだから結構丈夫な方だと思う。もっと安ければいいのだろうが。。。。 車の製造と言えば、コストダウンの努力である代表的な存在だから これ以上は安…

生誕記念?

今日のGoogleロゴは単語の原型がわからない状態でいいですね! テキストチップでは、ミースファンデルローエ生誕126周年との事。

さらば愛機達

廃品整理のため、大切に保管していたMy愛機達とさよならする日が来た。 特に壊れているわけでもないのに廃棄する事にとても躊躇いを感じる。PCの寿命は、年々短くなってくる。 時代の流れだから、仕方ないと言うけれど本当にそうなのだろうか? 物を大切…

今シーズン最後の湯の丸ツアーかな

■ 今シーズン16回目に訪れたゲレンデは湯の丸スキー場。 多分、今シーズン最後になるだろう。【5時05分】 目覚ましの音で起床。そそくさと着替えを済ませて自宅を出発。犬だけが見送り(吠えるだけだけど)をしてくれた。 自宅を出る際に大きな荷物を運…

今日のgoogleは

今日のGOOGLEのTOPはサイケっぽいですな。 って、言うかここまで崩すとGoogleって読めないようにおもうのですが。。。

どうしようもない虚無感

今までの人生で何をしてきたのだろうか。 蓄積したものが何もないように感じる。 これからどう生きてゆけばいいのか。

蕎麦会席

自分の財布では絶対に入れないと感じたお店で食事を御馳走になった。 新石川2−32−5「蕎麦匠 源」

「人は50代60代に何をなすべきか」鈴木健二

個人の功績を強調したい気持ちはわからないでもないが、同じフレーズが幾度となく 出てきて少しクドイように感じる部分もあった。「老前」と言う単語には理解を示すことが出来た。 今まさに自分は「老前」だ。

一番咲きの桜・上野恩師公園

■閑散と感じた上野バイク街 ・冬の間は、縁遠くなる上野だったが、この日は暖かく出かける用事もなかったので久々に訪れた。 上野に「光輪」があった頃は、休日ともなれば沿道にはバイクがビッシリ並び、大変賑わっていたバイク街も今はさびしげに見える。 …

娘と娘の友人を連れて

■今シーズン15回目に訪れたゲレンデは、「宝台樹スキー場」今回はヒトリストではなく、娘と娘の友人を連れて3人で日帰りで滑りに行く事になった。 早い話しが初心者が3名で滑るに行くわけだから、緩斜面で広く 費用は安く済む場所を探すこととなった。先…

湯の丸に向けてGO!

■今シーズン14回目に訪れたのは湯の丸スキー場。 ツアー前日、散々迷った末に湯の丸バスツアー予約をWEBから申し込む。いつも支払方法をクレジットカード決済にし番号等を入力する画面で終了するのに、この日は番号入力画面も開かず、すぐに画面が閉じ…

清算だ〜

約2年間、ほったらかしだった投資信託口座を解約した。 リーマンで思いっきり下がり、塩漬けになった口座を半年以上見ることもなく放置していた。最近、相場が上がっていたので久々に見て みるとマイナスだった金額がプラスになっていた。これからまだ上が…

がれき問題は。。。

今朝のラジオ(ソコトコ)で、ガレキ問題はガレキが問題ではなく、ガレキに蓄積された放射能が問題であり、 問題をがれきにすり替えていることだと聞いて、そのとおりだと思った。政府は相も変わらず、対応出来ない状態なのに原発再稼働なんて言い出すのだか…

食品業界の策略

年々バレンタインデーとは縁遠くなっているものの、幾つかはお返ししないといけない状況なので、帰宅途中の赤羽駅構内にあるお店でバームクーヘンをケーキーのようにデコレーションしたお菓子を購入。価格は1260円だったかな。 ここの店員さんがとても可愛く…

オイルだだ漏れ

朝、駅の駐車スペースに着いてセンタースタンドを立てた所で、車体下から煙がモクモクと出てきた。 そして下を覗くとボタボタとオイルが垂れてきて、次第に勢い良いよく漏れてきた。修理したいのはやまやまだったけど、遅刻するわけにもゆかなかったので、そ…

思い出の1日。

今シーズン13回目のゲレンデは宝台樹スキー場。2年振りに長女がスノーボードに行くと言ったので、一緒に行く事になった。 長女と自分の2名だけでのボードは初めてだった。どこのスキー場に行くかなかなか決められなかったが、2年振りに滑る長女の事を考…

平凡な1日を過ごす。

公私ともに特に大きな出来事もなかった。 平凡な1日だった言えるかと思う。強いて言えば、しばらくほったらかしにしていた投資信託がどこまで大き名損失になっているのドキドキしながら確認したら僅かにプラスになっていたので驚いた。嬉しい誤算と言えばい…

ジョグのオイルホース納品

先日、JOGのダダ漏れオイルを暫定的に修理した。 しかし、修理に使ったホースは、自宅に買い置きしていた内径6mmのホースを使用したので漏れが発生している様子。 どうやら純正ホースの内径は5.5mmのようなので近所のDIYショップで探したがな…

平日の休暇

朝、いつもの時間に起きたけど、休みを宣言していたので休むことにした。 本当は、火曜なので湯の丸ならメンズデーでリフト券が2000円だから行きたい所だった。 だけど、あまりの連チャンでは家族の視線が痛いので、ここは我慢する事にした。自分の部屋で、…

湯の丸スキー場バスツアー

今シーズン12回目に訪れたのは湯の丸スキー場。今回、初めてアルペンの先生に教えて頂いた。5回連続スクール申し込み失敗記録はstop! 前日の夜、TVをダラダラ見ていたら準備が遅れて就寝したのが夜中の1時過ぎ 明日の5時に起きる事が出来るのか…

ラケット復活

国際卓球渋谷店にてラバーを購入ネットで見たお店のアクセスマップではわからずグーグルのストリートビューで確認の上、来店。 久々の卓球なので、どんなラバーを選んだら良いのかお店の人に相談。 そして自分で接着剤を買って自分でラバーを張るつもりであ…

今日のグーグルロゴはひな祭り

近所のバイク屋で部品を注文。

オイルタンクからオイルポンプまでを中継するチューブ。 水曜日頃に入荷予定との事。

今日から3月

今日のグーグルロゴは極めてノーマル。 月始めは、ノーマルなのか? 昨夜は完璧な寝不足だ。 一昨日の夜、長女が火事一歩手前で