寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の代名詞

今日も暑い日差が続いている。そんな中散歩していたら蝉の幼虫の抜けガラ発見。 子供の頃は、よく見かけたものだけど、都心では地面をアスファルトで固めてしまい 土のある公園くらいでしか見る事が出来なくなった。 今の子供は昆虫に接する機会が減り、昆虫…

再びタイヤ交換とお買い物。

前回、タイヤ交換時にホイールを曲げてしまい走行困難な状態にしてしまい 失敗したのでリベンジを試みる。 と言っても、ヤフオクで中古のタイヤ付きホイールを500円でGETし、暫定的に 取り付け走行可能になっているので、慌てて作業をする必要はない。 だ…

久々に箱根で温泉

お金があればロマンスカーに乗りたい所だけど、費用を安くのんびりと 新宿からノーマル切符で乗車出来る快速で箱根に到着。 箱根湯本駅に到着すると見えてくるこの風景好きなんですよね。 写真は反対側からの景色だけど。。。 そして、温泉行きのバスが発車…

せめてロゴでオリンピックを盛り上げたいのか?

でも、躍動感のない絵だから。。。。盛り上がらないか。。。

DIOのタイヤ&ホイールとホンダ用シャッター用ブランクキー「VM-3」

まずはタイヤ。 値段は500円だけど、送料が高く合計で2000円。 当然純正なので、ポン付け。約5分で取り付け作業終了。次にこのブランクキーだけど、今日はもう遅いのでまた後日に作成することに決めた。 じつに質素な構成。 仕組みがイマイチわからんけど。…

キモイおじさん

いつも乗車する朝の通勤電車の中で、ふと目に止まる乗客発見。 後ろ姿からしか見えないが、明らかに普通のおじさんとは異なる雰囲気を発していた。 後頭部だけ見ると禿げ気味でふつうのおじさんなのだが、身に着けている小物が 普通のおじさんとは明らかに違…

今日のくったりさん。

1週間の始まる月曜日の爽やかな朝に目に飛び込んできたのが、胃酸が 混じっている嘔吐物であった。そこを通り過ぎると、その嘔吐物の元持ち主であろう若者が、嘔吐物の海に 自らの頭を浸しながら深い睡眠をとっていた。 普段なら、嘔吐物に目が無い鳩達が、…

疲れた1日

10時30分:DIOのフロントフォーク交換作業開始。 いとも簡単に交換終了。 購入時から2箇所、ネジがささった状態で途中で折れていた。 いくらネットオークションとは言え、このような状態であればコメントとして付け加えるべきものだと思う。販売者の誠意…

ホスピタルショウを見学

毎年開催されるホスピタルショウだが、今年で何年目に なるのか。。。 狭い業界なので、会場で数名の知り合いに合うのだが 今年は。。。 本当に一人で会場を回ることになった。 景品も年々寂しくなっているなぁ。。。 ・ボールペン1本。 ・ミニライト2個。…

品川で講習会

医療情報の講習会。知り合いの顔も数名いたけど年々減ってきているように 感じる。品川で講習会が終わり、帰りに東京スカイツリーに行くことにした。 離れた見た方が迫力あるような。。。

諏訪湖なう

15,16の連休で上高地へ訪れた。

次女がどうやら明神池を気に入り、ご指名の場所となった。 今まで上高地に訪れた時は、必ず天気に恵まれていたが 今年はあいにくの天気となった。 靄の中に漂う河童橋。 バスターミナル付近でサルが登場。 今年は明神池の神秘さを感じさせる霧もイマイチでし…

先日落札した部品が届く。

ライブDIoのフロントフォーク。 思っていた以上に小さい 新品だからショックはフカフカかと思ったら まったくないに近い状態。これなら買う必要なかったかな。。。

ネジ山が。。。

jogに付けていた前カゴをDuoにつけようと思い、原チャリなら汎用性のある フロント部分の3つのネジのうち、2つが潰れてやっかいな状態であることは、 引き取り当日気がついて、ショックドライバー等で、潰れたネジを外そうとしたが 外れなかった。ネ…

数年ぶりに訪れた入谷朝顔まつり。

以前訪れた時期は忘れてしまったが、もう3〜4年前になるのか。。。 賑わいは変わらず、沢山の人出であった。 一鉢2000円が平均相場のようだった。 訪れた時間が昼過ぎだったので、朝顔はみなしおれ気味。 団十郎とか歌舞伎役者のような名前の朝顔がど…

先月、落札した原付とようやくご対面。

現地に行き、販売者と初めて顔を合わせるも、今までの連絡の悪さなど気にもしていない様子。 よくよく見るとねじ山が多数つぶれていて、そんな事は説明に書いていなかった。 ガソリンも2ストオイルも空の状態で渡されて、全く誠意のない販売者だと改めて感…

バイク王にてJOGを引き取ってもらった。

中古車販売会社に売れば、幾らかにはなるかと思ったら、 なんと処分代を支払うハメになった。(泣)このJOG(3KJ)は長きに渡り生産されたエンジンなので アフターパーツは豊富で、更に安いパーツが豊富で、修理する時間があればまだまだ乗り続けたか…

先月、オークションで落札したライブDuo君を引き取りに、大泉学園付近まで

行ったが無駄足になった。相手がなかなかメールもくれず、電話には一切出ないので、ほんとに困っている。 なので、直接引き取りに行ったら、本人不在。参った、参った。Duo君が来るまで通勤時間がかかり、毎朝早起きで大変です。

購入したDIOのために備品を購入。

値段ありきで部品を購入する場合は、ネットかこのお店(スーパーチープツール)の二者選択状態。 あくまで値段ありきなので、クオリテーを求めてはいない。 タイヤ1400円。 バッテリー1790円。