寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別れても好きな人

ロス・インディオス&シルヴィアでヒットした「別れても好きな人」は青春時代に 流行っていた歌だったので、その歌手が亡くなったニュースを聞くと、青春時代の 思い出は遠い昔の出来事だったと改めて感じてしまった。シルヴィアは、色っぽい眼差しが印象的…

日記

質素な風景を感じられる懐かしい冬が来た。 意識のある命と意識ない命ではどちらがいいのだろう。 生まれ変わりがあった際、どちらかと選択肢があったら選べるのだろか。。。 これ以上母なる地球を汚したくない

メガネとその他を購入

安物メガネを購入するつもりが。。。 なぜかブランドメガネを購入。 そして、スノボー用にとSG-400を購入。

肩こり辛いっす。。。

薬など滅多に購入しないが、TVコマーシャルの影響か。。。購入してしまった。 価格は子袋入りの安い1800円を購入。

辛い肩こりに。。。

TVコマーシャルを見て薬嫌いの自分でも漢方ならばと気になり購入。 子袋の安い方で1800円。。。高いなぁ。。。 そして飲んでみて。。。個人差があるのでしょうが、 全く効果を感じられない。。。

植物を育てませう

小さい水はけの悪い入れ物で育てるのも かわいそうに思え、100円ショップで土と鉢を購入。

今日はゴーゴカレー

秋葉原ではハデな黄色い看板で有名なゴーゴーカレーだが 今まで食べたことが無く、今回初めて食することとなった。 店内は満席で2階席に通されて5分程待った。 650円のビジネスクラスの盛り付けを注文。 特に調理が必要なメニューではないのになぜこん…

ハンズでお買いもの

革のコートの袖が擦れてきたので、インクを購入。

メガネ購入

メガネが欲しくなり、安物メガネを物色していたら 店員は当然の如く、値段の高いものに誘導してきた。 いつもなら、そんな誘導などものともしないのだが 今回はその誘導光線にまんまとハマッてしまいサングラスにも ゴーグルにもなるスポーツグラスを購入。…

寒い夜

さあ、寝よう

体調不良

数週間前から首の痛みが強くなってきて、マッサージ等に通った ために更に悪化させてしまったようだ。同じ症状で苦しむ同士が居たら、是非気をつけてほしい。 安易にマッサージにかかると大変な事になるからね。痛みも耐えられる限界に近づき、再度診察を受…

貝掛温泉

神宮外苑は

非常に混雑していたが例年より色付きが弱いように感じた。

ゆまちん

麻美ゆま。。。。可愛い顔して! すっかりファンになってしまいそうですが。。。

寒桜

あえて寒い時に咲く寒桜を見ていると、ひねくれ者の自分と同じような 感じもする。。。。

昭和記念公園の紅葉

紅葉はとても見事で、特に日本庭園内の紅葉は 燃えるような紅葉が一杯でしたが、残念なことに 庭園内にペットの連れ込み禁止の看板を無視して 犬を連れ込み歩いている人が居ました。 私も犬を飼っているけど、そんな人間を見ると 常識知らずのバカ者のとしか…

格安マッサージ?

リラクゼーションスペースとだけ書いて あり、マッサージとは書いていないところがミソ!? 60分コースで3000円以下でかなり格安でしたが。。 スタッフはその道のプロではないようでした。 料金からすれば当たり前か。。。

渋滞のいろは坂

いろは坂の渋滞は、紅葉が見頃な時期は仕方ないと 言えば仕方ないのかもしれない。 今年は少しくすんだ色の紅葉にみえる

日光湯本おおるりそう

グループ展開しているとは言え、椅子まで同じもの を使用しているとは。。。

日光ツーリング2

いろは坂から見えた紅葉。 夕暮れ時の戦場ヶ原

栃木路を行く

栃木県の某所に訪れた。陶器で有名な場所である。 滞在時間はわずか数十分と短い時間であった。 目的は30年前お世話になった人の顔を見たくなったからだ。 往路は全て一般道を走った。自宅の埼玉を出発したのが10時を少し 過ぎた頃だった。外環を走り国道122…

日光ツーリング

コースのログはGT-730FL-Sでキッチリ記録出来ました。 でもアドバンスでのナビは安定せず使い物にならなかった。

十国峠

年季の入ったケーブルカーでした。

贅沢な温泉施設

海岸沿いに隣接する赤沢温泉。 日帰り専用と宿泊専用と2つの建物がありどちらも風呂からの眺望が素晴らしい。 利用していると、人間はどこまで贅沢したがるのかと。。。 そのおかげで自然や共存する生き物達にどれだけ負荷をかければ気が済むのかと 自戒の…

雨の秋葉原

関東地方に久々に台風上陸のニュースが流れ れ列車も乱れ始めたけど秋葉原にはまだまだ人 がいた。 裏通りはガラガラ