寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-01-01から1年間の記事一覧

仕事帰りに秋葉原に寄り道

末広町で下車、そのまま風龍でつけ麺を食べる。 その後、目的の品物を購入。 秋葉原の賑わい風景。 秋葉原から上野まで歩くことにした。 何度この道を歩いただろうか。。。一人で歩くには寂しく感じる日だった。 上野に着いたら「ツタンカーメン展」がやって…

ヒトリストにピッタリのお店。

この大盛りにも慣れてきた。

数年振りにパンツ購入

ボードを始めた4年前に安いパンツを購入してからずぅ〜と同じパンツを履き続けてきたので、 かなりくたびれてきた感じが強まってきたのでパンツを探していた。 ダボダボパンツは好みでないので、ノーマルスタイルで派手でないデザインのパンツはないかと ヤ…

早起きは三文の得!

たまに早起きして電車に乗ると、線路の上を歩く猫や女性のクッタリさんと遭遇する機会に恵まれる。 おやじなら許されない態度も若い女性なら、なんだか許せてしまうのですよね。 でも、このクッタリさんは、今どきのクッタリさんとは違い、すぐに目を覚まし…

夜明け前の風景

地元駅で、まるで映画の「スタンド・バイ・ミー」の1シーンのような線路の上を歩くニャンコを発見。 夢に向かって歩いて行くのか!?

足利フラワーパークの夜景

池に浮かぶ光のオブジェが幻想的に見えた。

世紀末伝説の明けた朝に遭遇

最初は少しお行儀よくして座っていましたが、次第に姿勢を崩し 最後は自分でカバンを枕代わりに置いて寝てしまいました。 見方を変えれば、腕組しながら背面跳びをしているようにもみえないでもない? 世間では世紀末伝説で大騒ぎした日の翌朝で、人類が生き…

受難のPHS

アドバンスを1カ月前は電車の中で落としてしまい、 昨日はWILLCOM03を80cm程度の高さから落下してしまい、その衝撃で液晶に何も映らなくなり 事実上利用出来なくなった。でもSIMの入れ替えでアドバンスですぐに利用できるところは大変便利。WILLCOM0…

年金支給年齢には見えない

妻が職場で無料のディナーショーのチケットを貰ったので、そのチケットでお食事と短いショーを見てきた。 タイムリーなことに、丁度結婚記念日だったので、この無料チケットがお祝いの代わりとなった。 チケットには、「布施明クリスマスディナーショー2012…

自走のメリット・デメリット

前日まで仕事の都合で休めるかわからない状況だったので、バスツアーに申し込む事が出来ず、 自家用車で出撃する事になった。 そうなると、出発時間も自由だし荷物も気にする事がないので、ノンビリしていたら日付は0時を過ぎてしまった。 このままダラダラ…

今シーズン初滑りは丸沼

前日までどうするか迷っていたけど、何もしないで休日を自宅で燻っているなら、どこかに滑りに行こうかと 色々探していたら、前日でも間に合う格安のオリオンバスツアーがあり、「丸沼高原コース」を申し込んだ。 ツアー費用は3800円。 この値段は1日チケッ…

w-zero3兄弟達

今更、世間で見向きもされなくなったWindows Mobile機が揃ったので記念撮影。 手元に嫁いできた順番が販売順とは異なり、以下の通り。(1)W-ZERO3[es] (2)W-ZERO3 HYBRID (3)W-ZERO3[es] ADVANCED (4)WILLCOM 03 実際使ってみて、シリーズ中一番…

関西風のつゆが気に入りなか卯で連日食べる。

連日のようにパンチョで大盛りを食べる。

忘れた頃に食べたくなるラーメン二郎で夕食を食べる。

やさいモリモリを注文。 チャーシューのように見えるかもしれないけど、油の塊。

新車購入から6年目でバッテリーが上がり

新たに購入するしかないと思い価格を調べたら純正品が2万近い価格。 なんでも安いスーパーチープでも約6千円。 ネットで安く買えるか検索したら、ヤフオクで安いものがあり試しに注文してみた。 価格が1870円で送料700円なので合計2570円。原チャリのバッ…

外房線にて

車両の途中から「貨物用」の間仕切りで、区切られた車両に乗るのは始めてだった。 最初は事故現場かなにかで、人目に触れないようにするための暗幕かと思った。

アキバのパンチョ

普段は渋谷のパンチョで食べるけど、今日ははじめてアキバのパンチョで大盛りスパを食べる。 この店だけの特徴であるスープが付いてくる。 麺は渋谷の方が太く感じた。同じ姉妹店だけど違いがあるようだ。

秋葉原でお買い物

秋葉原で久々にお買い物。 16GBメモリー(649円) 日々安くなりますね。

千葉の長生にある太陽の里に訪れた。

外房線の茂原駅から無料の送迎バスが出ていて、そのバスに乗り約15分で「太陽の里」に到着。 無料送迎バスだけど、事前に予約が必要との事。 海水浴場に近いので、夏は大賑わいだと思う。 この日は平日で季節は冬なので、団体客は居たけれど、施設内はガラ…

スタッドレスタイヤ装着

北部の山間部では雪も降り始め、そろそろシーズンインの雰囲気が出てきたので スタッドレスタイヤに交換することにしました。 今シーズンもヒトリストで何回滑りに行けるのだろうか。。。 年々衰えを感じるお年頃なので、1シーズンを大切に過ごさないと。。…

外苑の銀杏並木

目的地の外苑に近づくと道が詰まってきた。 すごい人混みだ。 色付きを見るとまだ少し早いようだ。

ダイエットしなければいけないのに

今日も大盛りスパゲティを注文。 店内は満席で5分ほど待った。

日記

今日は旧友の命日。。。でも日付に自信がない。 大切ま日付まで忘れがちになるなんて、天国の旧友が知ったらなげくだろう。

戻ってきたw−zero3

通勤帰宅途中の電車内でw−zero3を不覚にも落としてしまった。 いつもならカバンやポケットに入れているけど、この日がなぜか手に握ったままで居眠りをしてしまい、手の中からこぼれおちてしまった。 渋谷駅で下車してすぐに落とした事に気がつき、駅の…

冬の準備として

もともとボロボロだったブーツもそろそろ新調したかったけど、それほどお金もないので 新古のようなブーツをヤフオクで落札。本日品物が届く。 箱はディーラックスの箱で届きチョット感激。早速開梱開始。 丁寧にプチプチで包装してくれていて出品者の御心使…

数年振りに訪れた昭和記念公園

前回訪れたのが何年前なのか、記憶が定かでないが、時期は今回同様に紅葉の季節だった。 前回は、紅葉時期のど真ん中のストライクで見事な紅葉だった。今年はどうかな・・・ 前日、心にグッサリくる事があり、心は瀕死状態でチョット元気が出ないまま家を出…

会いたい時に会えなくて

最近なかなかクッタリさんと遭遇する機会がなくどうしているかと 忘れかけていた時、不思議と遭遇するもので、久々のクッタリさん。 会いたい時に会えなくて、まるで恋人のようかな? 今回のクッタリさんはとても恥ずかしがり屋さんのようで、広い新宿駅構内…

両国にあるちゃんこ鍋の「霧島」に訪れた。

本格的なお店でちゃんこ鍋を食べるのは、今回が初めてだった。 両国駅のホームから見える位置にあり、マックの隣のビルで「霧島」の看板が見える。 建物の外観は、「ちゃんこ鍋」とはちょっとイメージがわかない普通のビルに見えた。 ちゃんこ鍋にも色々種類…

年賀状の準備として

互換インクをネットで注文。