寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

団塊の世代だから電子機器に弱いかも

旧友達と再会する企画を考え、連絡を取り始めたが問題発生! 団塊の世代だけあって、電子情報での情報伝達がままならない。 SNSは未加入で、メールのリプライもままならい人もいる。 そうなると、連絡をするにも一苦労。 このご時世で他人とコミュニケー…

ヤフオクで落札。

最近、立て続けにヤフオクで落札購入しているが、バッタ物と思われる品物を面白半分で 入札していたら、自分が最高額になってしまい、オークション終了時間が来て落札者になった。相手からメッセージが来たが、素性がわかるものが何も書いていない。 ますま…

なんだか眠れぬ夜を過ごし、早朝5時に目が覚めた。

いつもより長い時間をかけて犬の散歩を行う。 こんな早く目が覚めたなら、遠出出来るのだが。。。今日は残念ながら所属する卓球クラブの大会を見学する約束していたので、 約束を破るわけにも行かず見学する事となった。 みなさんお元気ですね〜 どこの町会…

fusionのIP電話をなんとか使える状態にならないか

参考となるHPのパラメーターを真似して調整したが プツプツ会話が切れる状況は改善しなかった。 明日からは有料となるため、トライはここまで。 もう使うことはないだろう。。。。 仕事帰りに秋葉原に寄り道。 特に買うものもなく、上野まで歩いて移動。 …

FusionのIP電話を新宿でテスト

fusionのIP電話と契約したのが火曜日。無料お試し期間5日間の期限が土曜日なので、 その間に使用に耐えるものなのか、自分なりのテストを実施。<端末> ・ME F-11D <IP電話ソフト> ・AGEphone(設定はいじっていない。) <ルータ> ・AtermWM…

格安回線を探す

ここ数日、時間があれば格安の回線契約を探すため、ネットを放浪している。 今まで価格重視のPHS派だったため、一般の携帯や回線など興味もなかったため、浦島太郎状態だった。 2年前に購入した中華タブレットを使っている時はあまり感じなかったが、先…

安いIP電話をもとめて

若い頃は、携帯電話の高い月額使用料金にあまり疑問も持たず支払っていたが 年齢が進むにつれ、気になりだして今では、一番安いPHSのみとなっている。 支払う携帯料金とそれに見合う利用用途に納得が行かないからだ。 利用料金が安くて、他の携帯会社と同…

久々に新宿御苑でバラを鑑賞。

今年はタイミング良く、バラの満開時期に訪れる事が出来た。 カメラマンで大変な賑わい。 天気が良かったので、発色も奇麗に見えた。 変わった品種が多く名前もお洒落なものばかり。 香りを楽しめるコーナーもあった。 直線に並ぶ銀杏並木の風景もお気に入り…

5月に入り、毎週末秋葉原に来ているダメな週末の過ごし方をしている。

目的は格安のスマホをゲットするためだった。 スマホの物欲動機は、現在所有している7インチの中華パッドの使い勝手の悪さだった。 先月wifiルーターなんてものを購入したばかりに、2年前から眠っていた中華パッド を日々持ち歩くようになった。 そし…

朝起きて通勤電車が止まっているニュースを聞いた。

久々に朝から嬉しいニュースだった。 それでもサラリーマンなので、とりあえず駅に向かう。 駅では、運転停止の影響が出始め、乗客が改札前で溢れ出していた。 ホームに常客が溢れる前に入場制限をしようと駅員がロープを張ろうと するが、詰め寄る乗客の対…

奮発して長財布を購入。

フルポイントのオーストリッチ革の財布を購入。 プチプチ包装は安心感がある。 ネットで購入する物は、実物を手にして購入するわけではないので この瞬間がドキドキする。 思っていたより重厚感はなく、手触りもあまり良くない。 軽いのは、いいけどビニール…

渋峠日帰りツーリング

行く当てもなく8時頃に自宅を出発。 取り敢えず、北に向い走り始める。 高速道路は既に大渋滞とラジオで聞いていたので一般道で進むことにした。 意外に一般道が空いていた。スイスイと大宮、上尾、鴻巣、深谷と進む。 写真は上武大橋走行中に撮影。 渋川の…