寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

湯の丸

12月27日 午前の状況は忘れてしまいました。 午後は同年代と思われる女性のプライベートを担当。

湯の丸

12月26日 湯の丸で午前1名プライベートで担当。 午後はフリーとなり、ピーちゃん、パパさんと滑れて良かったと。

小海ゲレンデ

12月25日 ピーちゃんと現地集合で1日小海 クリスマスイベントでお菓子を頂きました。

中古のプレート買いました。

貧乏な私には一生縁が無いものと思っていたプレートでしたが。。。 知人のアドバイスで初心者向けのプレートを落札しました。 ネジが付属していないので、ネジを買わないと。。。

インパクトレンチの小物が到着

買い出したら止まらない感じになりつつあったけど、この小物でひとまず終了となればいいけど。。。 ジャッキアダプターとチャック。

インパクトレンチ届きました

Amazonで7990円のインパクトレンチが届きました。 相変わらず大きなダンボール ケースが見えてきました。 1年間の保証つきだけど、いざ故障したらどうなのかな。。。 1枚物の取説 プチプチで本体が包装されてました。 メーカロゴのパネルが外されている。(…

CRF250L 初回1000キロ定期点検

12月10日(金) 自分で行うメンテも初回メンテはプロに任せようと買ったお店でお願いしました。

足メンテ

CRF250L 自作キャリア完成

最終的にはこんな感じになり、かなり大きくなったのでサイズの見直しをしたいと。。 g-fanは質感が良いけどジョイントパーツが高くて多分市販キャリアと同等金額になりそう。

ワックスについて学ばせて頂きました

CRF250L 自作キャリア完成

G-fanと言う素材を使ってキャリアがようやく完成。 構想から約1週間 まずはフレームとジョイントパーツ 約5千円 ここからが思案のしどころ。 とりあえず、四角い枠を組み立て。 ざっくり外枠を取り付け、イメージが湧いてくるようなこないような。 なんかい…

秩父ツーリング

数十年ぶりに中津川林道に来たものの通行止め・・・は、知っていたけど残念 帰りに武甲山そばの悦楽苑で名物の大盛チャーハンを注文 サービスのメロンソーダがついきます。

軽プリ今シーズン1回目

11月17日 軽井沢プリンス 今シーズン1回目

CRF250L 40mmのローダウン

40数年間、色々乗り継いできたけどこのパーツに手を出しのは初めて。 CRFの足つきの悪さを強く感じたのは、乗り換え前のフォルッアがメチャメチャ良かったから尚更かもしれない。 一旦気になり始めたら止まらない。ネットで調べると5000円~15000円くらいで…

地元の卓球大会

11月7日(日) コロナ制限解除となり、地元で久々に卓球の大会が開催されたものの、いつもと違い試合数も少なくシングルのみの試合となりましたた。 町内会対抗ではなく、個人がくじ引きでランダムで3~4試合を行った。 なので、同じ町内会チームのメンバー当…

CRF250Lのカスタマイズ開始

CRFが納車の前にヤフオクで落札したキャリアの錆を落として再塗装。 そしてCRFが納車されてすぐにキャリアを装着。 次は新品のフロントスクリーンを装着。 車種専用設計とは名ばかりでクラッチワイヤーともろに干渉して取り付けに手こずる。 そして、新品の…

バイク入れ替え

10月24日 新車で購入してから13年間乗り続けたフォルッアからCRF250Lに乗り換える日がきた。 乗り換える嬉しさより、フォルッアを手放す寂しさが強くて。。。 話によるとフォルッアは海外に運ばれるとの事で、次のオーナーに大切にされて乗り続けてもらえば…

4時間の練習

指摘を受けて

10月14日 午前中卓球練習 御歳……の先生から指導を受けられる 月一練習。試合形式で先生と1セット行いボロボロにされてしまう。 先生より根性がないとか色々指摘を受けるが、そもそも試合で勝ちたいとかそんな目的で卓球しているわけではないので楽しければそ…

雪板到着

ストレス性入札症候群なのか。。 またまた板を落札してしまった~(^^;)

色々買いました

まずはヤフオクで勢いのまま雪板を1枚落札。 そしてバイクを1台購入。 ん~ほんとに欲しかったわけではない車種だったので少しモヤモヤしているけど。(笑) 紅葉の時期に林道を走りたい気持ちは強まるばかりなので、それを叶えてくれる車種であるので。。。

しぶタオルゲット!

しぶ蕎麦のアプリでタオル頂きました! タオルをゲットするためには「しぶそば」アプリのスタンプを100個貯める 必要があり、前日99個の状態のスクリーンショット。 そして、100個貯まった記念のスクリーンショット そしてそして、タオルをゲット!

今日は遺族年金の手続きがあって1日仕事を休みました。 午前中は卓球練習に参加。 そして夕食には登記謄本の名義変更のために会計事務所のスタッフさんと面談。 そして、軽く夕食を食べ終えてから、あおば整体で体メンテ

卓球練習

午前中は卓球練習で午後からはバイクのメンテ。 先月草津まで走った時に水温計の上がりが早かったので冷却水タンクを覗いたら。。。空っぽだったので補充液を注入。

夢の記録

室内が色で統一した新しい事務所で上着だけが複数着積み重ねて置いてあり、部下を探しに歩いていると迷子になる。区画により工場のやうなパーツが足元に落ちている。

青森駅は工事中

最終日は青荷温泉から弘前に戻りレンタカーを返して、弘前から青森に電車で移動。 青森駅前の施設でウロウロ。

青森から弘前へ

早朝5時から営業している青森魚菜センターで朝食。

28日目はかぐら

4月11日(日) 今シーズンラストはかぐら。

27日目は丸沼

26日目はハンタマ

人生初のハンタマでした。