寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PDFって。。。

今回は仕事を通して、ふと感じた事を書き留める。 現場から「PDFファイルを加工したいけど。。。」と時々問い合わせがくる。 今や当たり前のように使われているPDFファイル。 リーダーを無料で配布する戦略で見事に根付かせたアドビの商品だけど それ…

新宿御苑

・毎年、紅葉の時期に訪れる場所になっている新宿御苑に訪れた。 昨日、酉の市が行われた神社に寄り道。後片付け中であった。 ・御苑に到着。入場券売り場は少し列が出来る程、混んでいました。 ・園内の芝生付近は家族連れと恋人たち?でご覧の通りで、ゆっ…

隣の芝生は7メガ㎡

2日続けて秋葉原で小物を買った。 あきばおうにて、「マイクロSD16GB」(1299円) どこまで安くなるのだろう。。。消費者にはいい事だけど 日本の工場では生産出来ない価格帯ではないだろうか。 就職難が続く日本人としては、チョット複雑になります…

「ポチッとな」してしまった中華パッド

11月21日 ついに中華パッドを注文してしまった。 11月22日 翌日には中華パッド到着。早っ! 仕事を終えて夜自宅に戻ると注文した中華パッドが届いていた。 ちなみに佐川急便。 袋をあけると注文伝票が出てきました。 今回注文したのは、中華パッド「…

紅葉を求めて日光へ

11/12 渋滞覚悟で紅葉を求め日光へ さすが日光!紅葉がピカイチです。 ・中禅寺湖と紅葉は合いますな。。。 中禅寺湖には霧のような雲のような。。。 ちなみにいろは坂の紅葉はすでに終わっていました。 だから全く混んでいませんでした。 中禅寺湖の湖畔は…

箱根旅行記

11/6 紅葉を求めて箱根に訪れた。 ここでは有名な富士屋ホテルのカレーパンを売っているけど、既に売り切れ。 ・ここでラーメンを注文。 ・湯元から100円バスで雲遊天山に到着。 料金は1200円。けして安くないと思うけど、周囲の温泉も1000円を越える 料金だ…

雲遊天山温泉・箱根

湯元から100円バスで雲遊天山に到着。 料金は1200円。けして安くないと思うけど、周囲の温泉も1000円を越える 料金だ。箱根は強気だなぁ。。。それでも大人気のようで、すごい人手でした。

紅葉の四万温泉

・久々に訪れた四万温泉。休日で紅葉時期とは思えないような 人が少ない温泉街にチョット拍子抜け。 ・紅葉は終わりを迎えているような、はたまたこれからの始まるような。。。 ・休日なのにほとんどのお店が閉まっていた。このお店は開店していたので この…

飛行機に乗るのは十数年ぶりになる。

離陸のときの加速と上空からの景色は飛行機ならではで、大好きだけど 安くはないので、乗る機会がなかった。 まず羽田空港のロビーの広さにビックリ。 自分が知っていた頃とはまるで違いおのぼりさん状態。 空港内で食事をした。タンタン味噌ラーメン。 集合…