寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメット落札。

原付タイヤ交換作業中、宅配便で荷物が到着。 一昨日、ヤフオクで落札した商品だった。 通常価格17000円の商品(市場価格は7000円くらい) 型落ちだけど新品未使用で落札金額は4000円(送料込み4800円)でした。 この価格で62CMサイズがなかなか入手困難だっ…

原付のタイヤ交換。

駅まで通勤スペシャルで使用している原付なので、ほとんどほったらかしのノーメンテ 最近なんとなくタイヤが滑っている感じがしたので確認するとほぼ坊主。 スリップラインは既に消えかけている状態だったので、数年前に買い置きしていた タイヤと交換する事…

スノーボード用ヘルメット落札

XLサイズのヘルメトットを落札。 型落ちなのだろうが新品未使用で安く手に入れる事が出来ました。

たんばらばんばんばん!

この時期になると滑る事が出来るゲレンデがかなり限られてくるので選択肢で迷う自分としては 良い事であるのかな? 「丸沼」か「たんばら」の二者択一状態の中、たんばらを選択。理由はリフト代が安いから。 たんばらは50歳からシニア料金の設定があり、丸…

2013-2014シーズン17回目に訪れたゲレンデはたんばら

雪が重そうだったので、ここは無難にニデッカー君の出動となった。 なので、フリスタのK2は車の中で待機。

ぬるま湯人生〜試験編〜

長い間、生きていると時折、選択を迫られることが誰にでもあるかと思います。 そんな時、自分を信じられず楽な道を選んできました。立ち向かう事なんて まるでなかったので、いつも楽な下り坂を選んでいました。 先送りに出来るものは、ギリギリまで先送りに…

歌舞伎町とは縁遠いけど

食事制限を自分に課したはずなのに。。。 食欲で頭が既に制御不能になっているようだ。 ラーメン二郎を食べるため客引きの多い通りを抜けて到着。 待ち1名だけなので待つことにした。 いつも注文するやさいマシマシ。実際は、もやしのマシマシですね。 いつ…

プレゼントも用意しないまま当日を迎える。

職場ではストレスの溜まる会議でグッタリ。 どうして医師は身勝手な意見ばかり述べるのだろう。。。 良い先生も沢山いるけど。。。 帰り道の途中、渋谷で夕食を食べようかといつもの道を歩いていたら なぜかユニクロの看板が目に止まり、母のプレゼントを買…

試験が迫ってきた。残り1週間で3月分の勉強などできるわけもないけど

悪あがきで図書館に訪れた。 しかし、慣れないことは長続きしないものですぐに睡魔に襲われた。 もしかしたらイビキをかいていたかもしれない。。。 興味のないものには集中力が伴わない。 だから全くはかどらない。 勉強とは関係のない本を見つけてしばし読…

今シーズン最後かな?八方尾根に出没!

出発3日前に行き先が決まり八方尾根となった。 天気予報を見ると「雨または雪」の予報。雨では滑る気がしないしわざわざ遠方まで行って 雨では残念な気持ちが大きくなってしまう。 出発が近づくにつれ、予報は雨から「曇りまたは雪」となり行く気持ちも高ま…

2013-2014シーズン16回目に訪れたゲレンデは八方尾根

新車のプレマシーで初の遠方出動となる。 天候はチョット残念な状態。 ゴンドラ乗車直前に帽子を落とした事が判明。時すでに遅しで何もかぶらずに滑る事となった。

昔の上司が週刊誌に出ていました。

今週号の女性週刊誌に昔の職場の上司がコラムに載っていました。 昔とはまるで別人の様な。。。 立派な社会活動をされている記事を見て流石だと感じると共に 自分を比較すると、あの頃から全く成長していない事を痛感。 そもそも器が違うけど、一番違う所は…

久々に大宮公園の夜桜見物

今日は絶好の桜日和