寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あかしや

いつもの整体にかかった帰り道、東十条商店街で夕食処を探して 歩いていたら、安いメニューが目に止まり入店する事にした。 入口はかなり狭く、玄関のドアくらいのスペース。 中に入ると、昔のお店の感じを受けた。 野菜炒めの味は、期待を裏切りなかなか美…

国策を担う会社のトップがこんな人材とは。。。

普段社内では、偉そうな事を語っていただろうに、実際自分が判断し行動する事態に なったら、こんなありさまだ。新人社員の方が、まだ緊張感があるだけましでは!? 東電社長は危機管理能力0だね。 http://mainichi.jp/select/today/news/20110528k0000m040…

閉店のお知らせ「七志 上野店」

閉店してから、時間が経過していたが、記念に撮影。 半年くらい前に1度食べた事もあり、接客も問題なかったけど ラーメン激戦区だった事もあり、撤退したのかな?

閉店「新宿プラザ劇場」

もう数年前に閉館だったけど、新宿を徘徊していて看板が目に止まったので、パチリ。

久々に新宿を徘徊

真っ直ぐに自宅に戻りたくない気分だったので、通勤帰宅途中の新宿で下車。 東口から歌舞伎町方面に歩いてまずは、食事処を探したが結構混んでいるため 当初入店する予定だった日高屋をパス。 ラーメン二郎の前を通ると珍しく待ち行列もなく座席が空いていた…

新宿プラザ劇場閉館

満腹になり駅方面に戻るために歩いていたら、数年前に閉館になった看板が目に止まりパチリ。 この劇場前にある広場に昔、サッカーの日本代表戦があった時、入りきれない人混みになったのをふと思い出しました。そして街中にある100均でノートとイヤフォンを…

ラーメン二郎

最初は日高屋で野菜炒め定食を食べようかと思っていたが、新宿の東口にある店舗は喫煙OKなので、その煙が嫌でパスした。 そして歌舞伎町にある安いお店にでも入ろうかと歩いていたら、いつも混んでいる「ラーメン二郎」が空いていたので飛び込んでしまった…

地デジチューナー購入

先週木曜日、貴重な平日休日を取得していたが、当初の予定が空いてしまったので、 秋葉原でふらついていたら、イオシスの店頭でバッファローの地デジチューナーが9990円で 販売されているのが目に止まった。 地デジそのものの価格としては、特に格安ではない…

秋葉原のイオシスで地デジチューナーを購入。

今週木曜日に秋葉原でフラフラしていたら、店頭売りしていたバッファロー製の地デジチューナーが目に止まり、手にとって仕様を見立て外付けHDDで録画可能と書いてあったのを見て欲しくなり値段も9990円だったので買おうかと迷ったが、あまりに衝動買…

残念!閉店

半年くらい前にこのお店でラーメンを食べたけど、何時の間にか閉店していた。 昨日、購入したナビが初期不良品だったので交換。 秋葉原まできたついでに、自転車用の取り付けステー600円を購入。

秋葉原での買い物

昨日、購入したナビが初期不良品だったため、翌日交換してもらうために、 秋葉原に訪れてナビを交換。その際、バイクのハンドルに固定するための安いステーを購入 600円

車のナビが壊れたので

応急処置として、バイクに積んでいたナビを車に移動した。 従って、バイクのナビがなくなるので、バイク用のナビを購入するため昨日 秋葉原に訪れた。 車に移動したナビは、かなり古いタイプのCDナビで、振動の多いバイクには元々不向き で取り付け具合に…

バイク用にナビを購入。

あきばお〜0号店3階売り場にて来店購入。 似たような価格帯の商品があったため、選択に困ったが、最終的に価格の安さと地図の新しさで以下の商品を購入。 型番:AK-CND430 DELUXE 4 価格:9970円 自宅で開梱し電源を入れるも起動せず。初期不良品であった。…

ジャンクフードの勇者としてマックはどうするのか!?

私は、日本の馬鹿な親達がマックの戦略にまんまとハマリ、ジャンクフードを好む子供達が増えたのだと思っている。 しかし、いまやマック発祥の地であるメリケンで以下のような騒動になっている。 騒動記事 私は、マックがジャンクフードを日本に根付かせたA…

ハンズでお買い物

節電ブームの中、新宿の東急ハンズは20:30まで営業していたので お気に入りのボールペンの芯を購入するために立ち寄った。 金曜の夜は普段の夜より人混みが増します。

もらい物のボールペンだけどお気に入りなので

某プロパーから頂いた景品などで配られるようなボールペンだけどジェルインクで 非常に書き心地が良く愛用していたら、黒色だけ無くなったため、新宿のハンズで 替え芯を購入。64円

久々に冷やしたぬきそば

渋谷で夕食を食べる。今日は320円の冷やしたぬきそば。 寂しい中年には、豪華さも贅沢さも感じられないピッタリの夕食です。

整理していたら、大昔作成したスライドフィルムが出てきた。

今の若い人は、スライドフィルムなんて知らないのだろうなぁ

ハンズでお買い物

節電ブームの中、新宿の東急ハンズは20:30まで営業していたので お気に入りのボールペンの芯を購入するために立ち寄った。 金曜の夜は普段の夜より人混みが増します。

整理していたら

昔、発表で使用したスライド用フィルムが出てきました。 若い人はプレゼンソフトを使用するのが当たり前な時代だから、スライドフィルムなど 見たことないかもしれないね。

ハードなハードディスク

・数十年前のハードディスクを廃棄するため分解した所、今ではお目にかかれないほどのブ厚さ。 見た目も壊れないように思える程、”鉄の塊”を感じさせる。

ラジオの懸賞応募で当たったので

文化放送のラジオ番組(ソコトコ)の懸賞でノルン水上の入場券が当選したので 行ってきました。 当選して送られてきたのは、800円の入園券4枚が当たっただけなので、高速代やガソリン代等 は自腹なので、かなり高くついたような。。。 当日の朝は出かけ…

新宿駅前の立ち食いそば屋でかきあげ丼

新宿にしては値段の安い立ち食いそば屋で350円のかきあげ丼を注文。 中国人と思われる店員の「イラシャイ」の声が異国ムードを感じさせる。

外食ばかり続くなぁ。。。大勝軒

川口駅近辺にある大勝軒で夕食を食べる。 平日も外食、休日も外食と、一人身の寂しい中年男性の食生活そのものですね。 祝日の夕方だけど、店内は意外に空いていて待たずに座れた。 新宿の大勝軒などは、並ばずに入れる事が少ないくらいいつも込んでいるので…

今日も天亀にお世話になります。

今回は安くて(390円)満腹になる「玉子丼セット」を注文。 最近、男性2名でカウウンター内でくだらない言い合いを耳にする事がなくなりました。 人員の組替えがあったのかな?

今夜も天亀そば

西川口駅前にある天亀そば屋の常連になりつつあります。 理由は以下の2つ。 (1)値段が安い (2)ラーメンが美味しい。 ラーメン380円だけど煮干系のサッパリ系で濃い目のスープが好きな私でもこのラーメンのファンになりました。値段と味のバランス…

羊山公園

数年振りに羊山に訪れました。 高速も一般道も異常なくらい混雑している様子だったので、電車でGOとなる。 池袋から西武池袋線の快速で飯能まで行き、飯能から各駅に乗り換え秩父まで。 お金のある人ならレッドアロー号に乗り、池袋から秩父までラクラク直…

原付バイク修理

5月3日に原付のアクセルワイヤーが切れた。この切れたワイヤーを手に入れるため、思い当たる店に電話するも、どこにも常備していなかった。 従って、部品が手に入るまで暫定修理する事にした。まずは、JOG君を裸にする。 もうすっかり盗難車放置状態に…

大黒屋 奥甲子温泉

よく目にする温泉の記事で以前から気になっていた温泉に入ることが出来た。 白河ICから近距離だけど、かなりひなびた感じのする場所にある。 子供が小さい頃、甲子温泉の近くにあるキョロロン村に来た以来だと思う。 2年前の甲子トンネルが開通するまでは…

世間では子供の日

だけど、我が家の子供達は、お泊りで外泊中。 そんな状況なので子供の相手をすることもないからバイクの修理を 行う日に決定。まずはバイクの外装をマル裸。すっかり盗難車放置姿に早変わり。 先日、錆びの劣化で、途中で切れたワイヤー。 このワイヤーを剥…