寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 そうじ力でミラクルモーニング

掃除嫌いの夫婦なので、この手の本は以前より興味があった。 すぐに影響されるクセを利用して、掃除嫌いな自分を掃除するように仕向けることに成功。 でも、3日坊主かな。。

日記

21:00帰宅 21:15軽食 21:30風呂 22:30着替え 21:18web 24:20目の本

日記

昨夜は約6時間睡眠を取れたけど寝坊してしまった。 本に書いてあることを実践することはなかなか難しいことだ。 昨夜は叔父が長時間のOPだったが無事に終えたのまずは一安心。 ----------------- sent from W-ZERO3

ラーメン 珍来(西川口)

久々にここのお店の餃子を食べてたが以前より味が落ちた?ように感じた。

貝掛温泉

以前、夏に1度バイクで訪れたことがあり、今回で2回目。 自宅を出発する時間が押せ押せになり10:30出発。 日帰り入浴は14:00までなので、順調に3時間で着いたとしても締め切り30分前となる。 幸い、高速は渋滞もなく13:15分くらいに貝掛温泉に到着。 残…

上野 サムラート

・地下の五右衛門の上にあるサムラート。 ・ランチメニューはナン食べ放題。

読書 集中力のつくり方

この本もやはりミラーの法則が出てきました。

読書 1Q84を読み終えて

ようやく読み終えた。かなり延滞してしまった。 普段、小説は読まないが、この本はベストセラーと評判が高かったので、興味半分で読もうと思い 図書館で予約したが、数ヶ月待ち。3月末に借りることが出来た。 確かに面白く読めたが、未成年者にはチョット刺…

花見 上野恩師公園

満開の時期から1週間ズレての来場。それでも陽気がよかったせいか凄い人混みであった。

らーめん次郎

あいかわらず混雑していた。

花見 幸手

幸手にある有名な花見の場所。 菜の花と桜のコントラストと言うべきなのか、競演と言うべきなのか、とても綺麗な風景であった。

花見 上野恩師公園

開花宣言を受けての花見の時期はどこも凄い人混みであった。

神田神保町の古本市

各店舗の軒下に古本を並べている。でもいつも似たような光景のお店もある。

昭和館

昭和世代の自分だが、改めて「昭和館」という建物があると、古い和暦の響きを感じてしまう。 花見客で入り口付近は大混雑であった。

花見 九段下~日本武道館

地下鉄を九段下で降りて地上に出る階段に向かったすでに規制が始まっていた。 階段を登る順番待ちで約5分間足止め。 地上に出るとこれまた凄い人混み。この後、神保町経由で秋葉原、上野まで歩いた。

読書

この手の本にハマっているわけではないけど、似たような結論に至るように感じる。 ポジティブシンキング、セルフイメージ・セルフコントロール。。。。 確かに読んだ時は、ためになるかと感じるけど、3日も経過すれば忘れてしまう。 これは忘れやすい自分の…

ラーメン 大勝軒(歌舞伎町)

帰宅途中で度々新宿には寄っていたが、こんなところに大勝軒があることはわからなかった。 それにしても新宿には有名なラーメン屋が密集している。