寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジ買い物

■買い物1 ・店名:あきばお~で ・商品:USBカメラ バッファロー製 BWC35H01BKA、30万画素 ・価格:699円 ■買い物2 ・店名:GENO ・商品:USBカメラ エレコム製 UCAM-DLR130MWH 130万画素 ・価格:1499円 ■買…

日記

昔はよく自宅付近の原っぱで見かけた通称『へびいちご』を職場の散歩道付記で発見。正式名称はなんだろう

懸賞・図書カード

アンケート謝礼の図書カード1000円届く。

デジモノ

一時、仕事で本気で購入を検討していたボイスレコーダーであったが、会議の議事録を作成することも無くなり物欲のリストから抜けていたが、土曜日に秋葉原をブラブラしていたら、滅多によらないお店に安いものが展示してあった。思わず衝動買い。土日しか開…

デジモノ

特に欲しいと思っていたものでは無く、秋葉原ならどこの店でも売っているUSBメモリで、特に必要とはしていなかったが、タイムセールで2GBで298円の価格が特に安いと感じなかったが、お客さんがどんどん購入して行くので思わず衝動買い。 秋葉原をフ…

空手って。。。

大昔、某道場で教えてくれていた空手の先生を尊敬し練習していたが、道場のTOPと先生が、道場の運営で仲違いしてしまいました。TOPも先生も日頃は「空手道を通して人格を。。。」なんて偉そうなことを言っていたが、いざ仲違いしはじめると、練習生か…

日記

昼休みの散歩に立ち寄るいつもの公園の風景。セミの大合唱を楽しめる公園だが日毎に静かになってゆくのかな。

医療情報技師って。。。

「医療情報技師」と言うものについて、疑問に感じる点を上げると、その守備範囲から「なんでも屋」になりかねない危惧を感じてしまう。非生産部門に属するので、一般病院では潤沢なスタッフを揃えるわけにもゆかないだろう。経営層がITに深い理解を示せる…

日記

いつもの公園で沢山の蝉が天命をまっとうして地面に亡骸として落ちていた。大半がクマゼミのようだが、その中で珍しくつくつくぼうしが目にとまり撮影。まだ蟻に食べられるまえで綺麗な姿を保っていた。命ある時にどんな風景を見て、相手を見つけ命を繋ぐこ…

外食・蒙古ラーメン

ラーメンの撮影に失敗! 蒙古ラーメンを注文。可もなく不可もなくと言った感じでした。 立地場所が渋谷なだけに、値段が高くても仕方ないかもしれませんが、 最近のラーメンはどうにも高すぎると思います。 「値段が高い=うまい」の式は成り立っていないよ…

買い物

秋葉原で購入。300円だったので不必要であったが購入してしまった。(^^;

買い物

秋葉原で500円にて購入。31メディアの対応としては、最低価格で購入できたと思う。

日記

昼休みの散歩の時に公園で地面を歩いていた幼虫を発見。地上に出てきたからには羽化が近いと思い、近くの登りやすい木に乗せた。ゆっくりであるが登って行く姿を見て「がんばれ」と応援した。

旅行・黒部・白川郷・宇奈月

夜のライトアップされた富山城。ちょうどお祭りの時で、よさこい踊りのコンテストが行われていた。

日記

I WOKE UP AROUND SIX THIS MORNING.

買い物

100均で購入。仕事用。どこまで持つかなぁ。。。

市川の花火大会にて