寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞 図書カード

アンケート懸賞!

日記

I WOKE UP AROUND SIX THIS MORNING. I LEAVE HOME AT SIX-THIRTY. I RIDE MY BIKE TO THE STATION. I EAT OUT ALMOST EVERY DAY. MY WORK IS TOO TOUGH.

医療関連

某***研究所のレポートで、現在の日本の電算レセプトは蓄積されたデータより適正な情報分析が出来るようなことを平気で書いているが、日本の電算レセプトは従来の紙レセプトのまんま焼き直しなので、まるめや包括制度の記載がそのまま残っているので、正…

懸賞

今まで500円や1000円は数十枚懸賞で頂いてきましたが2000円の図書カードは初めて! でもクオカードなら3000円を懸賞で頂いて記憶が蘇り、今まで懸賞で頂いたカードを合算すれば数万円程度になるから、全くダメな株や投資信託よりわりがいいことに気がつきい…

日記

昼休みの散歩に出たら綺麗な色のかなへびを発見! 昔、自宅周辺で見たのは茶色の見た目もパッとしないかなへびばかりだった事を思い出しました。

景品

某メーカーのソフトモニターアンケートに応募して当選し、レポートを書いたら20GBのHDが景品として送られてきた。嬉しいね~

買い物

ドンキホーテで300円で売っていたので衝動買い。

自分にはなんの効果もなかったなぁ。。。

「3つの門」が印象的。 相手に意見を言う時に3つの門を通過できるか考えるとのこと。 1)これらの言葉は真実か? 2)これらの言葉は必要か? 3)これらの言葉は思いやりがあるのか?

今頃、読みました。y=axの方程式が面白かった。それとカルト集団に若者がだまされることもなるほどと思えました。

一昔(?)のベストセラー「バカの壁」を図書館から借りて、昨日読み終えた。 「y=ax」や「一元論」や。。。その他、色々(もう忘れた^^;)興味深く面白く 読めました。なぜオウムに若者が引っかかるのかとても分かりやすく読めた。

ガンダム

ホスピタルショウに行ってきました。 ゆりかもめに乗っていたら。。。ガンダム発見。画像ではよくわかりませんね。(^^; 実物大と言われるだけあって、大きいです。

暑い日曜であったが上野公園で涼しげなイベントをやっていました。 氷を使った芸術!?

心にすっと入った本でした。二日で完読。

小野上温泉に入ってきました。

いつもは、草津・万座の通過地点でしたが、立ち寄ってみました。お湯は単純泉に近くクセも匂いも感じませんでした。 自分としては、草津や万座のような硫黄温泉が好きなので、少し物足りない感じでした。外には無料の足湯がありました。

図書館から借り。今まで読んだ本とあまり代わり映えがしなかった。特に心に残る言葉なし。