寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

dtab-01Gケースの再注文品届く

前回、自分のミスから10インチサイズ用のカバーを注文してしまい、返品に快く応じて頂いたお店で、8インチサイズ用のカバーを再度注文し届きました。 800円とは思えないような商品で大満足です。 ここのようなお店で商品を買えると安心なのですが、時には酷…

MVNOによるdtab-01Gのデザリング設定

非root化でMVNOのSIMによりデザリングが可能になったけど、デザリング有効設定時、エラー出まくりで精神的によろしくなかった。 なので、以前からこの設定についてお世話になった「つらつら不定期日記」さんに相談の上、初期化して再設定する事にした。手順…

SH-06E修理に出す。

何度か風呂に水没させ生渇きのまま充電したら、充電口付近がショートした熱で溶けて変形してしまい充電出来なくなってしまい暫く非接触型の充電で凌いでいました。 移動中の非接触充電は難易度が高く端末自体もかなり高温になるため、どうしても直したく先週…

dtab-01Gのケースを注文したつもりが。。。

dtab-01Gのケースをアマゾンで注文したつもりが、10インチの方を注文してしまいました。 届いた商品を開封し、ケースに本体を挿入しサイズが全く合わなかった所で初めて気が付きて 「なんじゃコリャ!」とアマゾンの注文履歴を参照すると確かに10インチと書…

救われた気分

今日は落札出来なかったベンダーの営業さんが来て話をし、最後にきちんと挨拶を交わせたので、気持ちも救われました。

MVNOを用いてdtab-01Gのデザリング

2013年9月より楽天モバイルのMVNO(Mobile Virtual Network Operator)のSIMでスマホを使い続けてきた間 何度もデザリングが出来ればと言う思いをして来た。 しかし、当時のネットで調べた限りではMVNOでデザリング出来ないとの記事ばかりで諦めていた。 1…

無事に手術が終了

15時過ぎ病院からカイの手術が無事に終了したと連絡あり。 願掛けで朝から何も口にしなかった。1日抜いても良かった けど低血糖で倒れたら、周囲に迷惑をかけるので 夕食として、おにぎり1個を食べる。

愛犬入院の後、秋葉原で買い物

愛犬が入院の為、車で病院まで連れて行き預ける事となった。 順調に回復すれば1週間後には退院となる。未だに手術に踏み切って良かった事なのか 自問自答を繰り返す中、気晴らしで秋葉原でブラブラといつもの裏通りを歩く。 長年、愛用していたイヤフォンの…

愛犬カイの手術

会陰ヘルニア再発により手術する事を決めたため、仕事を休み車に愛犬を乗せて 武蔵境にある「日本獣医生命科学大学付属動物医療センター」に来院。約1時間半待って、診察室に入り説明を受ける。 止血因子がないフォン・ヴィレブランド病の為、かかりつけの…

出掛けない休日

首の調子が日増しに悪くなり、出掛ける気持ちも萎えてしまい日頃から気になっていた 艇の補修をする事にした。艇の船首に穴が開いていたので補修。 それと船底にもすり切れたような傷があり、一部穴に近い状態だったので補修を行った。 修理ついでに組み立を…

貴重な連休なのに

首の調子が悪く出掛ける気分ではなかったが、家で腐っていると余計にストレスになると 感じたので外出する事にした。この日はお盆の渋滞予測がピークだったので渋滞の影響 が少ないバイクで出掛ける事に決めた。しかし、ここ数か月間バイクに乗っていなかっ…

dtab届く

Amazonで注文したdtab-01Gが届いた。 スペックはメーカー記載をそのまま引用。 サイズ 高さ 約215 mm 幅 約121 mm 厚さ 約7.9 mm 重さ 約340 g 対応OS Android 4.4.4(Kit Kat) CPU HiSilicon Kirin 910 搭載 クアッドコア1.6 GHz メモリ RAM 1GB / ROM 16GB …

ヤフオクで落札した商品届く

今回は一眼レフのレンズ単体。 出品者は業者だったので安心できる相手様でした。 しっかりした梱包でした。 プチプチでの包装。 まえからこのレンジのレンズが欲しかったのですが なかなか購入意欲までは至らず。 ここ数日、急にほしくなり落札。 落札価格で…

遠近両用メガネ

晴天の日曜日、本来ならどこか出掛けて行きたい所だったけど、余りの猛暑に出る気分に なれず、午前中は部屋の片づけ。 断捨離と言えるレベルではないけど、思い切って本をまとめて処分する事にした。 そして愛犬のカットをして午前中が終了。 午後から先週…