寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞 図書カード

久々に図書カードが届き嬉しかった!

鉄人 秋葉原構内 オブジェクト

小柄な大人くらいの大きさの「鉄人」のオブジェ。 私の年代にはたまらないキャラクタである。

スノーボード 栂池 ロッジ幸

バスから降ろされて、50mくらいゲレンデ方向に坂道を登ると目的地である「ロッジ幸」があった。 日帰りで利用するお客は、宿からするとあまり喜ばしくないようで、受け付けでの愛想はひどかった。 そんなに日帰り客を相手にするのが面倒なら、旅行会社と提…

都庁 地下駐車場

初めて利用するスキーバスの集合場所が、通勤途中の新宿なので、下見がてらに行ってみた。 大きな荷物を持ってウロウロする事は出来ないので、場所を確認し安心したかった。 以外にもバイクの駐車場がある事がわかった。

ラーメン つけめんさいたま屋(神保町)

大盛りでも500円の看板に釣られて入店。 食事処の激戦区だけあって、生き残りは厳しいかもしれない。 昨今、高騰するラーメン価格においては、良心的な値段と思える。 スープはどろどろに近く濃厚。 某つめけんで有名な大勝軒と比べても200円近く安いので、…

栂池 ホテルベルハート

繁忙期に宿泊した客の運命かもしれないが、食事がほぼ終わりかけた時に 実はごはんやパンがセルフである事を告げられたことにガッカリでした。 とりあえず残さず食べた。

百万石 立ち食いそば屋(赤羽)

ちょっと都心から外れれば、どこの駅前にもありそうな立ち食いそば屋である。 最近は小奇麗な立ち食いそば屋が多くなり、味も個性が無くどこで食べても同じ様な味に感じる中、このお店は昔ながらの厨房風景で味がある。 おじさんがしか立ち寄らないかなぁ。…

ラーメン わっぜ

赤羽駅前ロータリーの側にあるお店で、一番感激したのは 若い女性の店員さんが長澤まさみそっくりに見える綺麗な方で、その事だけが 気になって味は覚えていません。(^^; 値段は赤羽にしてはお高め。

カメラのさくらや 新宿店閉店風景

さくらや閉店のニュースを見て、しばらくしてから訪れた。少し前まで営業していた風景が蘇る。 あの店員さん達は元気でやっているのだろうか。。。

ラーメン

あつもり800円でランチタイムサービスで餃子が198円 赤羽の大勝軒の味が好きで、まさかこんな近所に大勝軒があったとは知らずに本日、昼休みを利用して食べた。 しか~し! 味が全然違う~。。。値段も違い少し高い! 特盛まで料金かわらず800円との事だ…