寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見&秋葉原でお買いもの

毎年恒例の上野恩師公園の花見 おしどりの鳩が仲むずましく枝にとまっていました。 上野公園内にあるお寺からの眺め秋葉原でのお買い物 購入店:あきばお〜 製品名:awei製(Q3I) 値段:600円 購入店:JR秋葉原駅ガード下 製品名:不明 ・イヤフォン…

シークレットモードでいこう!

グーグルクローム使用終了後にいちいち履歴を消していたけど、シークレットモードを利用すれば履歴が残らないことを初めて知った。IEは最初から消すオプションがあったので、グーグルクロームはないのかと思っていたら、偶然に発見。ctrl+shift+nです。

久々の水戸偕楽園

今回は贅沢に特急列車を使った。 普通と特急の時間の違いは以下の通り。 普通列車では約2時間 特急列車では約1時間 特急料金は上野から水戸までの1300円 乗車料金2210円 特急列車のシートの座り心地が良く、車内でインターネットも出来る。(別途…

なんでかなぁ

神経根症の痛みでここ数日間、仕事が手につかない。 なので、気分もイライライしているようだ。

東急ハンズで判子ケースを購入

今まで使用していたケースが欠けてしまい上手く使用出来なくなったので購入することにした。。。 と言うか前日にボールペンを購入した際、判子ケースがめに入り購入することにした。 以前と同じタイプのものを購入したが若干機能アップされていた。 ・ロック…

パイロットのハイテックボールペンを求めて

新宿の東急ハンズでお買い物。

検討中

1級検定に3回も落ちている状態で、このまま数打ちゃ当たるみたいな状況で検定受けてもねぇ。。。 ここで一旦、冷静になり修正箇所を考える。よくよく考えれば、ロングもショートも勢いで滑り雪質が合えば合格点が出るレベルなのだ。 ロングもショートも沈…

地元のドンキーに寄り道して

目的の品物が見つからず、店内をフラフラしていたらなんとなく現品限りの カメラケースくらいの大きさの小物入れが買って下さいビームを放っていた。 300円だったので購入。 そして帰宅してすぐに犬の散歩に出た。 夜の公園を歩いていた時夜空に光る塊が見え…

JSBAスノーボード1級検定4回目の挑戦

前日の湯の丸から一般道を走り佐久、軽井沢、渋川、沼田を経由して オグナほたかに深夜2時頃到着。 この時間なら便利な第1駐車場に余裕で駐車出来るかと思っていたが、6時まで 第1駐車場には入れないようにロープが張れれていた。 仕方なく、下の駐車場…

JSBAスノーボード1級検定3回目の挑戦

このゲレンデで合格しないと、後はどんどん確率が落ちてゆく気がしているので なんとか合格したかったが、何故かレッスンは申し込まずに検定のみ申し込んで、 検定開始まで一人で練習する事にした。今思えばどうしてレッスンを申し込まなかったのか 理由が浮…

JSBAスノーボード1級検定2回目の挑戦

少しでも安く1級検定合格目指して、検定当日行われているレッスン費用の安い 早朝レッスンを受けるためオグナほたかスキー場に訪れた。 多数の受講者が居るかと思ったら自分一人であった。個人レッスンのように受ける事が出来て ラッキーだった。時間は1時…

大盛りサービスに釣られて

今夜の夕食も富士そば。 いいお年のおじさんが立ち食いで夕食を済ます寂しい姿をさらしてしまった。

初めての小丸山スキー場 JSBA1級検定1回目の挑戦

今回訪れたゲレンデは北志賀高原にある「小丸山スキー場」 初めて訪れるゲレンデで、距離も280kmくらいあるので、自宅から遠方の部類のゲレンデになる。 自宅を1時半頃に出て川越ICから関越に乗り、藤岡ジャンクションで上信越道に分岐し 甘楽SAで…

旅立ちます。あずさ2号は使いませんが。。。

今夜仕事で帰宅の後、お出かけの支度をして北志賀小丸山スキー場に旅立ちます。 土曜日はズル休みとなりますが。。。今シーズンだけなので許してね!無事に目的の1級がget出来るかな? 今のレベルでは無理そうだけど。。。キャンプでどれだけレベルアッ…