寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013-2014シーズン4回目に訪れたゲレンデは峰の原スキー場

次女と志賀のペンションホワイトイーグルで宿泊。 夕方まで滑り、その後にチェックイン。 大晦日から元旦にかけて1泊2日お世話になりました。

大晦日、元旦と贅沢にも宿泊で滑る事になった。

次女と志賀のペンションホワイトイーグルで宿泊。 夕方まで滑り、その後にチェックイン。 大晦日から元旦にかけて1泊2日お世話になりました。 元旦の朝はおせち料理でした。

年末に試乗

12月30日と年の瀬も押し迫ると、通常ディーラーはお休みに入るけど スズキのお店はなんと年中無休との事だったので、試乗するため訪れました。 目的の車種は「ソリオ」でした。 きっとこの年末、だれもお客はいないだろうと思っていたら、1組のお客が居…

都内の有名観光スポットシリーズ「神宮外苑の銀杏並木」

2013-2014シーズン3回目に訪れたゲレンデは白馬乗鞍温泉スキー場

白馬アルペンホテルで一泊二日で滑る事になりました。 天気に恵まれゲレンデもガラガラで最高でした。 午前中にチェックアウトして五竜に向かう。 しかし、五竜の駐車場でタイヤの空気圧がかなり落ちているので滑らず帰る事にした。 十郎の湯で疲れを癒して…

二泊三日で白馬アルペンホテルを利用

ホテルに到着した時間が予定より遅れ10時過ぎになり、これから着替えていると半日が終わってしまうため 半日券で滑った方がお得かと思ったが、1日券で滑ることに。。。 ゲレンデもガラガラで気持ち良く滑ることが出来たためか、昼食もとらずにラストまで…

今シーズン2回目のゲレンデは宝台樹スキー場

寝坊して自宅を出たのが約6時頃。近所のGSでカード残1800円+現金1000円分を給油。 3000円近く使って20Lそこそこしか入らないのかとガス代の高さを改めて感じ、ガスメーターが半分より少し 上あたりにしかならず、これでは往復分には足りないと更なる出費…

2013-2014シーズン2回目のゲレンデは宝台樹スキー場

寝坊して自宅を出たのが約6時頃。近所のGSでカード残1800円+現金1000円分を給油。 3000円近く使って20Lそこそこしか入らないのかとガス代の高さを改めて感じ、 ガスメーターが半分より少し上あたりにしかならず、これでは往復分には足りないと 更なる出…

バインディングの下にひくラバー作成

どれくらいの効果があるのかわからないけど、とりあえず傷防止にもなるので作成。 買うと高いのよね〜

都内の有名観光スポットシリーズ「神宮外苑の銀杏並木」

今年訪れたタイミングは遅かったようで、既に散った状態に近く、道路は落ち葉が粉々になり路面が真っ黄色。 子供達は落ち葉を拾い集め、頭上にまき散らし楽しむ様子は、とても微笑ましく小さい子供が愛おしく見えました。 帰宅後、車探しのために近所のマツ…

なんとなく小物購入

仕事帰りに秋葉原に寄り道。 先日の秩父夜祭り以降、充電機が行方不明だったので「充電機」を購入。 ついでに目にとまった「ミニ湯たんぽ」「小型ラジオ」を購入。 その後、行方不明だった充電機を車内で発見。

1度は見たかった秩父夜祭りに訪れる。

自宅を早めに出発し、外環道から関越自動車道に乗り込み渋滞にも合わず順調に進み、降り口手前のSAで妻と運転を変わり、私はパソコンを使い祭り会場情報を調べ始めた。これが後の災いを生むことになるとは。。。 しばらくパソコンで情報検索をしていて、ふ…

車種の絞り込み

以下の4車種の順番で試乗。 ・ラクティス ・カローラフィールダー ・ソリオ ・フリードスパイク<ラクティス 2WD> 自分の中では上位ランクであったが、実際に試乗すると思っていた以上に狭く感じてしまった。ミニワンBOXとセダンの間で、可もなく不…

試乗しても迷うばかり

現在までで試乗した車は以下の通り。 (1)トヨタ スペイド (2)ホンダ FIT (3)スバル note (4)ホンダ インプレッサ・スポーツ (5)ホンダ FITシャトルハイブリッド ■現在、乗っているのが2001年に購入したMPVのGタイプ(V6 2300ガ…

旧友の墓参りトボードのワクシングと車探しの休日

午前中は旧友の命日が近いこともあり、近所の友人と集まり墓参り。 平成9年に亡くなったので早いもので16年目。月日が経つのは本当に早いものと感じました。 墓参りが終わり、近所のファーストフードで友人達と軽食を食べた後、解散。 自宅に戻り少しだけ…

次女と二人で初滑りはイエティ

一人で気ままに行くつもりでいたが、次女が自宅でゴロゴロしていたので声をかけたら、一緒に行くとの事で二人で滑りに行くことなった。 なんだかんだ用意していたら、出発する時間が遅れてしまい14時となる。 ガソリンを3000円分給油。それでもメモリの半…

2013-2014シーズン1回目のゲレンデはイエティ

一人で気ままに行くつもりでいたが、次女が自宅でゴロゴロしていたので声をかけたら、一緒に行くとの事で二人で滑りに行くことなった。 なんだかんだ用意していたら、出発する時間が遅れてしまい14時となる。 ガソリンを3000円分給油。それでもメモリの半…

CATEK OS2落札

帰宅したら届いていました。 想像していたよりとても軽い印象でした。 造形美と言えばいいのか、とても美しい形です。 なんともいえない美しさ。新品だったらもっと綺麗なんだろうなぁ。。。 そう言えば、旋盤工を操る人なら自分で作った人のページを見た事…

ビンディング落札

帰宅したら届いていました。

もう止まらない

昨日落札した板は新品だったけど、このビンディングは中古。 振り返れば、いつも板は型落ちの新品。ビンディングは中古。いつもこの組み合せだ。 落札したのは、「CATEK OS2」のステップインタイプ。 私のような一般大衆には、手が届きにくい価格帯…

F2のシルバーファイル買ったど〜

落札してから気がついたけど、数年前にこの板を試乗していた。 以下の写真は2011年当時で、生まれて初めての試乗会だった。 この時に試乗したのは、F2とMOSSの刀でした。 ちなみに青いズボンは松本プロです。 そんな板と運命の巡りあわせと言えばいい…

この風景が人工ダムの下に沈むなんて。。。

素晴らしい景色もさることながら、ここに生息している沢山の命ある生き物も 死滅する事になります。 一部の人間の欲のため、これだけ沢山の自然や命を奪う権利が人間にあるのでしょうか? この自然を目にして、人間と言う生き物のがつくづく嫌になりました。…

先日、食べたばかりだけど

この日もなんとなく立ち寄ってしまった。 先日食したのは、スタンダードなメニューだったのでこの日は少し辛さの増した写真の品を注文。 とても辛くて汗が途中から噴き出しました。

F-02の再起動ループ状態

突然、今日の昼休みF−02を起動したら、自動シャットダウンになり再起動を繰り返す症状が出た。 バッテリー外してもダメ。 電源ボタン+音量プラスボタンの同時押しでBIOSぽい画面を表示して何もせず「キャンセル」を選択しても直らない。

数年ぶりに渋谷店で食べました。

以前食べた時とは盛り付けが違ったように感じたけど。。。自分の記憶違いかも。 定番の蒙古タンメン770円を注文。 味は適度に辛く美味しかったです。

佐伯栄養専門学校の食育祭に行ってきました。

来年移転との事で、現在の校舎での食育祭(文化祭?)は今年が最後になるのでしょうか。。。 母校でもないし、近所でもないのですが。。。 学生さん、笑顔で頑張っている姿が初々しく、若いっていいな!っと感じました。 5個で150円のおでんだけ買いました。

bitcasaインストしてみました。

早速、アプリをDLした後、一発目に起動すると。おみゃ〜は誰ぞねと訪ねてきます。 後は、次へ進むだけ。 簡単なイントロダクションが続きます。 スマホとパソコンで共有していたSkydriveが無料で使える容量一杯となり 保存出来なくなったので、こ…

久々の映画鑑賞

超久々に、映画館で映画を観た。それもアニメ。。。と言っても「ドラエモン」とか「それゆけアンパンマン」ではなく、「風立ちぬ」 小学生の頃から何故か戦争ものに興味があり、特に零戦に関わる資料は結構読み漁っていたので、零戦の設計技が主人公のアニメ…

楽天のSIMカード届く

既にOCNのSIMを使っていたが、WEB広告で初期費用なしで楽天のSIMが購入出来るキャンペーンを見て申し込みしてしまった。そんなSIMが申し込みから約1カ月して届いた。 今回届いたSIMは、以前申し込んで届いたOCNと同様なものだった。 違いは 楽天・・・月500…