寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新甲子温泉から奥甲子温泉へ

宿の朝風呂に入り朝食を食べて、9時30分頃にチェックアウト。 親類と別れ、奥甲子温泉の大黒屋に向かう。 新甲子温泉から奥甲子温泉は目と鼻の先なので、大黒屋の駐車場に 車を停めて、付近を散策。 散策開始からすぐにつり橋を発見。 つり橋付近でしばし…

連休初日の行動

・自宅を7時少し過ぎた頃に出発。122号を走り岩槻ICから東北道で 白河ICを目指す。あまりの渋滞に佐野付近で既にグッタリしてきたので 佐野SAでしばし休憩。出発から約5時間かけて白河ICに到着。 白河ICから約10分で親類と待ち合わせ場所の…

連休初日は白河の南湖公園から新甲子温泉へ

自宅を7時過ぎ出発ー>国道122号ー>岩槻ICー>東北道大渋滞ー>白河ICに11時50分到着。 白河ICから約10分で南湖公園に到着。 桜の名所との事ですが、既に大半が葉桜状態でした。 石碑等が震災の影響で崩れていたのが印象的で、被災地付近ま…

連休出発前に無事注文品到着

アマゾンでハズキルーペを2個注文。 1個は父親用に 1個は義理の父用に

今日の夕食は玉丼定食390円

少し手をつけてから撮影したので。。。 このボリュームでこのお値段は安いと思いました。 そばが少し粉っぽく感じたけど、玉子丼はとても美味しかったなぁ。。。 後から入ってきたお客が女性で、同じ定食を頼んだので、妙に意識してしまいふたつ席が離れた場…

懐かしい機器達

PC98が全盛期をご存知な方なら知っているかもしれないキャラベル製のハードディスク。 今ではCD-ROMにも劣る容量だけど、当時としては大容量で随分大切使用していて 当時で12万円くらいで購入した記憶がある。 なんせ鉄の塊のような重さで筐体も…

限りなく透明に近いブルー

村上龍はTVの「カンブリア宮殿・・・」で知っていた程度であったが、村上が書いた「半島を出よ」を読んで から、他の作品も読んでみたくなったので、図書館でデビュー作の「限りなく透明に近いブルー」を借りた。 この本を借りた時にビックリしたのは、も…

ネットで注文

義理の父と自分の父ように、先日母に購入したルーペを2個注文。

給料日だけど、食事は立ち食いうどん。。。。寂しい!

選挙投票

投票するまで誰が立候補者だかわからない状況だったけど、市民の務めとして投票に行った。

目的の物を購入出来ず

安かったから購入したノート用メモリ512MB 350円 ダメもとで購入したが、無事にD430で認識したけど BIOSの表示でエラーが出たのが気になる。 整流用ダイオード(マルツパーツ館) 100円 Bluetoothヘッドフォン(イオシスで購入) 1980円 格安の分、大分…

秋葉原で買い物

購入品1) ジャンク品として格安メモリを購入。(中古ジャンク品:350円) 今時512MBなんて見向きもされないけど、欲しかった1GBの半分の容量で価格が1/6以下 だったので購入してしまった。 D430の裏ぶたを開けて 購入したメモリを挿入 無事に認識し…

楽天でお買い物

楽天のショッピングモールで買い物したのは何年ぶりだろう。 自分用のバッグを購入し本日到着。 それ以外は平凡な1日なので特別なことは無く終わるはずであったが、 妻が泣き出すことが発生。原発事故がなければ、こんなややっこしい事も起きなかったのに。…

「半島を出よ」を読み終えて

村上龍の「半島に出よ」を上下巻読み終えた。ネットを見る時間も惜しんで読んだ本は村上春樹の「1Q84」以来になる。 ノンフィクションだと読み終えた後にノドに引っかかるものが多すぎるし感情移入が多くなり苦しくなっても逃げる場所がすぐに見つからず…

兆楽で朝食

遅延証明をgetしたので、後楽で朝食。

電車が遅延して

今朝も埼京線が遅れ、渋谷駅で遅延証明を駅で受け取り、時刻を確認すると 定時に間に合う時間だったが、せっかく堂々と遅れることが出来るので、駅前にある食事処で朝食を食べて出勤。ラーメン定食430円 (らーめん、餃子、ごはん、味付け海苔、おしんこ…

この年で気が付いたこと

自宅でADSLを引いて使い放題になってから、帰宅してからほとんどの時間はネットする時間で費やしていた。 でも、何か自分のために残るものはあったかと思うと、何も残っていない。この時間を読書に当てていれば。。。と、今更感じている。 今読んでいるのは…

退屈な日曜日

あんまり退屈だったので、しばらいじっていなかったハイブリ君をWifiルータ化にして動作テストを行った。 本当は、先日お邪魔したページで無料ルーター化する記事を参考して設定しようかと思ったのですが、どうも上手く出来なかったので、今回は安易にプ…

東十条商店街のお店にて

野菜天丼を注文。 よくよく値段を確認すると。。。けっして安くないことに気がつきガビィ〜ン

久々にハマッた本「半島を出よ」(上・下巻)

・2006年頃に出版された様ですが、最近この本を読むまで知りませんでした。(^^; 上巻は福岡の一部が占領され、占領軍が少しづつ占領地域に根付く活動が始まり、そんな中で 警察の特殊部隊が作戦行動を取ったところまで。 下巻は、一般社会不適格者達…

今日は母の誕生日

母の年齢を数えたら74歳になるのか。。。 一緒に暮らしていると、月日の流れを感じることに鈍感になっているようだ。 改めて74歳と思うと、高齢者だからもっと大切にしないといけないのに。。。 いつまで経ってもダメ息子です。

今後の展開をどうするか

D430にWindows7を導入したくてD430を購入したものの、大事なプロダクトキーの有無を確認していなかった。付属品の中にキーは付属していない。Windows7のCDを見てすっかり確認を怠ってしまった。←まるで素人(^^;既存osはvistのHomeEdistionなのでwind…

amazon恐るべし

昨日、ネットから初めてamazonで注文したルーペが届いた。 翌日には手元に届くと聞いていたけど、本当に早いですなぁ〜それも30%以上の割引率だから、現物確認できないリスクを 承知できるなら、本当にお買い得感がありました。そして、翌日配送と…

定期更新

期限切れの定期を更新。 本日より6カ月間有効となる。 9万数千円と今自分が身に付けているものの中で一番高いものになっている。

誕生日のプレゼントは。。。

以前から購入を決めていた「hazukiルーペ」を昨日、渋谷のデパートで発見し、購入寸前までいったが、定価販売なのでamazonならもっと安く購入出来るかと思いだして踏み留まった。 本日amazonで検索したらやはりかなり安く購入できたのでa…

高い高い交通費

最近スイカにチャージしてもすぐに料金不足になるので、おかしいと思っていたら、定期の期限が切れていたため、高い通勤費をどんどんチャージ金額から引かれていたためだった。(*_*) 妻に給与明細に交通費が振り込まれていないか確認したら、給与明細が…

独りで花見

いいですね。。。さくら

図書館で久々に借りた本。(半島を出よ)上巻

計画停電が始まる前は地元の図書館も平日は21時まで開館していたので、仕事帰りに寄れたのですが、計画停電後は18時までしか開館していないので、平日に借りる事が無理となり、図書館から遠ざかっていた。そのため最近は読書もしていなかったが、昨年末…

上野公園で毎年恒例の桜の花見

桜の開花から既に何度か訪れていたが、この日が見頃のピークでした。 秋葉原方面からの公園入り口にある桜は早咲きで、既に花は殆どなく 葉桜とも言えないくらいの状態で立ち止まる人も少なく、そのまま公園 奥に人は流れてゆきます。 警察署付近も桜の花は…