寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例の花見で、新宿御苑、上野公園を散策。

この場所は早咲きなので、一番早く散る。 売り出し中のユルキャラと遭遇。 神社付近ではライトアップ 新宿御苑は大混雑。入場制限がかかるほど混んでいるのは初めて。 主役ではありませんが、可憐に片隅で咲く花も大好きです。 みなさん、幸せそうでした。

フリスタ用品を購入

・とりあえず当面の目標だった1級を取得出来たので、アルペンからフリスタに戻りグラドリを多少なりとも覚えようかと用品を購入。もちろん一番値段が安いロンドンスポーツで購入。 ・靴だけは予定外のものを買うハメになってしまった。しかしスフトブーツの…

勢い余ってソフトブーツとバインデイング購入

仕事終りのベルにとらわれの〜♪(浜省)。。。じゃないけど、仕事帰りに神保町の ロンドンスポーツに立ち寄り買い物をしました。 娘と足のサイズが共通なので、ソフトブーツを娘に譲っていたけど、そのブーツが先週壊れたとゲレンデから連絡が入った。 娘が…

今シーズン15回目に訪れたのは羽鳥湖スキー場

毎年、数回は訪れていたゲレンデだけど、今シーズンは初来場。 大宮から出発で、どこかで経由する事なく、ゲレンデまで直行で比較的渋滞に合いにくい東北道なので結構お気に入りのコース。 集合場所の大宮ソニックビル前を定刻通り出発。岩槻ICを目指す。 …

2013-2014シーズン15回目に訪れたのは羽鳥湖

・ここは温泉に入れるし、さほど混雑しないゲレンデなのでお気に入りです。 今回の乗車したバスですが「クレオンしんちゃん」号かな?。。。。 そこそこ混んでいる感じでした。 天候は晴れのち曇りでしたが、景色を堪能する事が出来ました。

せっかくの休日が台無し

早朝、予定が大幅に狂い、出かけるにも中途半端な状況になってしまった。 とりあえず、プレマシーの初回オイル交換時期(1000km)を納車から1週間で超えてしまい日々、距離が延びているのでディーラにオイル交換の予約電話を 入れる。当日はすでに午前中は…

1級資格認定証

帰宅したら暫く前に受けた1級の資格認定証が届いていました。 ・これか当面の目標にしていたものなので、また新たな目標を立てないと。

自宅についたらjsbaから封筒が届いていた。

年会費の請求書かと。。。 先日検定試験を受けた際の「1級資格認定証」でした。 本来なら嬉しい所なのでしょうが、たまたま出会い頭のホームランが出たような 内容だったので、そんな事は本人が一番よく分かっているので。 だから恥ずかしくて1級合格を胸…

サウンドナビを弄る。

まだ新車の香りが漂う車なので、手荒なまねをして傷物にしたくない気持ちはあるけど やはり走行中に、TVやビデオが映らない事はかなりストレスなのでイジル事にした。 前回、インパネアッパークラスターが外れず作業を諦めたが、ネットで調べると先人達の…

無料リフト券につられて

誕生日と同じ日付(月が合わなくてもいい)であれば、1日リフト券が無料になるサービスが 「武尊牧場」「オグナほたか」「宝台樹」の三つのゲレンデで実施されているので毎年利用させていただいています。 今シーズンは「オグナほたか」で利用させて頂きま…

2013-2014シーズン14回目に訪れたゲレンデはオグナほたか

・誕生日と同じ日付(月が合わなくてもいい)であれば、1日リフト券が無料になるサービスが「武尊牧場」「オグナほたか」「宝台樹」の三つのゲレンデで実施されているので毎年利用させていただいています。 ちなみにトンネンルが開通したので、沼田方面のゲ…

せっかくの連休でしたが

かなり疲れが溜まるようになったのか、ボードに対するモチベーションが下がったのか 休日だけど、ゲレンデに行く気力がわかず、グダグダしていたら8時近くなってしまいゲレンデを諦めた。 気になっていたナビの走行中操作制限を解除すべく車弄りをする事に…

久々の土曜休み

今シーズン9回目に訪れたゲレンデは万座温泉スキー場。ここのゲレンデは、ボードよりも温泉がメインとなるくらい良い温泉が堪能出来ます。 この日は、ボードもそこそこに回数券を5枚だけ購入。 足が慣れる前に5本滑って終了。 メインの温泉に急行! 雪景…

2013-2014シーズン13回目に訪れたゲレンデは万座温泉スキー場

・このゲレンデは温泉メインになるので、リフトは回数券を購入。 ゲレンデ状態はイマイチでした。 温泉は相も変わらず最高!

赤羽駅構内でバレンタインデーのお返し商品

販売コーナーは大賑わい

湯の丸JSBA1級合格頂きました。

年甲斐もなく40歳を過ぎてからスノーボードを始め、50歳を過ぎた現在まで続けてきたので、何か自分の中でも続けてきたものを残したく、 バッチ検定を受け始め、ようやく今回1級を取得出来ました。 検定前日、湯の丸でバッチを受ける決心をしてから、交通手…

2013-2014シーズン12回目に訪れたゲレンデは湯の丸

・目標だった1級合格できました。 ・もうギリギリの合格でした。再度受けたら不合格になると思います。 ・合格した後は、思いっきりゲレンデをブッ飛ばして滑りました。

昨日納車されたプレマシー用に秋葉原で備品を購入。

MPVに装着していた電装品は直付けしていたので、新車の無傷なプレマシーに 直付装着するには気がひけたのでしばらくポン付け出来る品物を購入する事にした。 まずは充電機器を購入すべくジャンク街を徘徊。 一番価格の安いものを確認。 ・2カプラーの2…

新車が納車となりました。

新車が納車され、13年間乗り続けたMPVとお別れする日となりました。 新車の嬉しさより、今まで沢山出掛けた思い出の詰まった車とお別れする事の寂しさの方が強く感じる日となりました。 勝手な思いですが、新しい持ち主の元で大切にしてもらえたらと思い…

SH−06E使用5日目

マニュアルは一切見ていないのが悪いけど、やっぱり見る気がしないので、本来実装している良い機能を理解していない。 os起動から立ち上がりまでかなり早い事もここ数日で実感。電池の持ちがいいので、OSの電源を切る事も減った。 ネットでダラダラと記…

かなりいいかも「SH-06E」

先日購入した「SH-06E」ですが、大きな不満だった操作性も「エアーオペレーション」機能を無効にすれば 素直な良い子になりました。 気になる点がなく、なんでもそつなくこなすので、車で例えれば「カローラフィールダー」と言えばいいのかもしれません。 尖…

週末のお出かけ準備と普段の連絡手段確保のため神保町と秋葉原を徘徊

木曜に湯の丸に行った際、発覚したハードブーツが壊れた件を解決するため、神保町のVictoria系列のVientoに訪れました。 ここのお店は数少ないアルペンボード用品を取り扱うお店で、欲しかったパーツが売っているのか事前に電話で確認したの ですが、なんせ…