寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格安ガス充填工作

コスト重視で、今まで安価なガスボンベが使用出来る携帯コンロを使用していたが、重量と荷物としてかさばる事から超軽量・超小型コンロを購入。 以前、使用していたコンロと並べて比べれば一目瞭然。。。じゃないかな(^^; 昔は再軽量だったようです。 今…

jogタイヤ交換

久しくワックスをかけていなかったので、時間もありワックスをかける作業を開始。

ニデッカーPROTO(167CM)なんですが、2002年頃のモデルに似ているような。。。 でもちょっと違うので、年式不明な板です。 今までメチャメチャお気に入りでしたが、試乗会でF2を乗ったら、フニャフニャに 感じるようになってしまった。(^^;…

JOGタイヤ交換作業

今月上旬にヤフオクで落札したタイヤ(2本で2700円)を交換する事にした。 価格が安いだけあって、勿論日本製ではない。 読めない文字がラベルに書いてある。。。中国語!? 原付なので、高速走行するわけでもなく、峠を攻めるわけでもないので 一般道を普…

1dayキャンプに参加。そして初めてのボード試乗会に参加。 mossの刀とf2のSILBERPFEIL(シルバーの矢)?を試乗。 色々な試乗板がありました。 mossの刀(160cm)も良かったけど、私にはこのf2の SILBERPFEIL(162cm)が一番しっくりきました。…

こまったちゃんなTeraStation

困っちゃうなぁ〜♪(山本リンダ調で・・古い^^;) テラステーションはゲートウェイが1つしか登録出来ないなんて。。。サポートセンターにも確認したけど、「出来ません」だって。 呆れてしまった。ネットワーク製品を売っているのに。。。 超ビックリのぶっ…

タイヤ到着

ヤフオクでジョグ用に落札。前後2本で2600円。落札した時はお店まで引き取りに行く 予定だったが、都合が合わず送料700円をプラスして総額3300円となった。 1本当たり1650円となる。うぅ。。。安かったのか!? 休みの日に滑りに行っている…

ガス充填

一番単価の安い燃料に拘り続けて、一般のガスコンロ用のボンベを使用していたが、キャンプ用で超軽量なコンロになると専用の小型ボンベになり、その都度ボンベを購入すると高い。(価値観の違いはあるけど。。。) なので、一般のガスコンロ用のボンベの燃料…

今シーズン5回目に訪れたのは宝台樹スキー場

昨日は、風が無く小雪が舞い落ちる天気でゲレンデコンディションはGOODでした。滑った後はお約束の温泉に向かいます。 帰り道とは逆方向の藤原ダム方面に進路を 雪が良く似合う! 私が大のお気に入りの葉留日野山荘です。いつもながら貸切で温泉を堪能!…

タイヤ到着

昨日、帰宅したらヤフオクで落札した原付タイヤ2本が届いていた。 新品のタイヤを見るとなぜか嬉しくなる。 原付タイヤだから、自分で取り付け出来るので安くて済むから助かる。 車や中型クラスのバイクは個人で入れ替えするのは困難だ。 工賃もそれになり…

今シーズン4回目に訪れたゲレンデは尾瀬戸倉スキー場

18日が誕生日で、リフト券が無料なるゲレンデを目的に探したが、関東近郊で探した 限りでは、奥利根かこの戸倉くらいしか見つからなかったので、戸倉に訪れた。 滑る目的で訪れるのは、今回が初めて。昨年は尾瀬にハイキングするために この駐車場を利用し…

尾瀬戸倉スキー場

誕生日にリフト券が無料なるのを目的に訪れた。 最高の雪質だった。

応募

[MacBook Air 11インチ欲しい!]

毎日が仕切り直し

今日から日記つけるぞ〜・・・・

昨日は

長女の成人式で朝からドタバタだった。 でも、一生に一度の式だから出きれば本人が楽しめる式になる事を願っていた。式から帰宅した長女に様子を聞いた所、予想以上に楽しかった様子でホッとした。

ロンドンスポーツで買い物

上野のアメヨコでは多数の店舗を展開してるお店で 神保町では土地柄でこの時期はスキー、スノボーの用品を販売している。いわゆる激安店。 かなり古い小物なら、とても安く買える。 今回はリューシュコードを購入。 そして、アルペングッズを販売している数…

久々に本を購入

フラフラ立ち寄った本屋で目に止まり、持っていた図書カードで 購入できる金額だったので、衝動買い。