寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2019-01-01から1年間の記事一覧

京都最終日

京都の夜の紅葉はロケーションも素晴らしく 感激するばかり。

京都

二条城のライトアップは凄い人混みで なかなか中に入れません。

試験を受ける

B級イントラの学科試験を受けるため試験会場となった練馬区役所に訪れました。

クラゲ水族館

向こう三軒大火災

月曜の3時30分頃近所から出火。 危うく自宅が火事になるところだった。 一軒家から出火し、合計五軒が燃えた。 裏の家まで燃えた時は我が家も燃えて しまったかと思ったが、なんとか助かった。 燃えた家のご家族は仮の住まいに移住する ことになり、本当に災…

老害について

昨日の日曜日、港区のスポーツ施設を 初めての訪れ利用した際に感じたことに ついて。。。人生の先輩なら、後輩に みっともない我が儘を言わないこと! 公共性の高い施設で、我が儘言いたい放題 は実に見苦しく、老害のなにものでもなく 既に周囲の言葉も届…

超極薄買って見ました。

超極薄と聞くと色々な物を思い浮かべると 思いますが。。。(笑) 今回の物は、卓球のラバーです。 ワールドラバーマーケットという 卓球用品を扱う高田馬場店舗で購入。 高田馬場駅から徒歩1分。 入り口が少々わかりずらいかな。 ここから階段で3階。 こんな…

夢の記憶

昨夜の夢は、中学校の体育祭を夫婦で見に行く内容。校庭に入ると学生が見えないくらいの高い塀になっていて、かすかに頭が見える程度。体育祭が始まる時間にはかなり早い時間に来てしまい妻に帰ろうと言ったが、そのまま校庭奥まで進み壁の上から学生が私達…

ラケット購入

安売りだったのでラケットをポチッとな。 ニッタクのファクテイブカーボン とラバーのファクテイブ と接着剤 早速、ラケットにラバーを貼り付けるためラバーを開封。ラバーのシート保護は意外にも紙 ラバーのカットが不慣れでギザギザに。(笑)

内視鏡検査

今日は自分の職場で内視鏡検査を受けた。 一番辛かったのが腸内を綺麗にするニフレックをがぶ飲みしなくてならなかったこと。 仕事は休む必要なかったけど、休んで検査が終わり次第、職場を出て帰り道、渋谷の国際卓球に寄ってラバーセメントだけ購入。

卓球用品ポチッとな

先日、整体の先生に相手をしてもらった時に進められたらラバーをネットで購入。 大阪のNOZOMIと言うメーカーのラバーで、ラバーの名前がkateruというキワモノっぽい名前なのが大阪らしい。(笑) 実際にかりて試打した時の張り付き感が とてもコントロールしや…

風呂の中で見た夢

自宅の部屋で風船が大きな音とともに割れた後にマイクロサイズの子猫がヨチヨチと。。。

風呂の中で見た夢

祭りの街に皆で旅行にきて、宿の風呂に入っていると中西さんが一緒に入っていてダラダラ会話していたら、堀内君が現れて。。昔の職場の同僚と今の職場のスタッフが入り混じった夢だった。 その宿の風呂は前日草津に行ったときに入った大滝の湯に似ていて何故…

卓球用品ポチッとな

ネットでラケットとラバーを注文。 ラケットは今まで欲しいと思っていたラケットとは違い、 特価の掲示でやられた。 注文する前にとりあえず、YouTubeで商品レポートを 見てこれならいいかと決心した。 今まで使った事のないカーボンシートが入った ラケット…

風呂の中で見た夢

あの人の夢を見た。 なぜだろう。。。 あの人を見失った後に空手の懐かしいメンバーと遭遇。

小玉ダムキャンプ場

福島県のいわき市にある無料のキャンプ場。 都内なら考えられないほど空いていてノンビリ過ごす事が出来た。 アルコールストーブを初使用。

チェアー購入

リクライニングタイプの椅子をポチッとな

ランタン購入

昨夜の夢の記録

某さんと旦那さんがアパートのような二階の部屋から出てくるタイミングで、駐車場から見上げたシーンが印象に残っている。それからアパートの裏側に回ったところまで

SDカード認識

1年前に秋葉原で中古のCF-S10を購入した時は既にwindows10で リビルドされていてSDカードは認識されない状態でした。 ネットで検索しても使用不可の記事しか見つからず諦めていたけど 本日、何気に「RtsXStor_10.0.370.125.zip」をキーに検索したら、 ドラ…

ポイントコンプリート

職場に出勤した後、落ち着いている状況を確認した後、休むことにして職場を出て 講習会場のある本郷に到着。講習会が始まる時間よりかなり早く着いたため、 周辺を散策。 なんとなく後楽園遊園地そばまで来て、昼食を摂る。 食事を食べ終えると程よい時間と…

夢の記録

星空に沢山の流れ星が見えissなのかと思ったりした。 昨夜はなかなか寝付けなくて、原因は22時頃から眠くてたまらず寝てしまい23時30頃から風呂に入り覚醒してしまったこととタオルケットをかけ過ぎて暑く感じたためかと

卓球コミュに参加

「東京都千代田区立スポーツセンター」で開催された某SNSの卓球コミュのオフ会に参加。

ポイント欲しさの研修会に参加

・超久々に医療情報技師関連の研修会に参加。 場所は人形町付近のビルの中。 人形町はチョット裏路地に入ると昔の建物が沢山残っていて散歩するには楽しい街かもと感じました。 たまたま、再来週に訪れる予定のスポーツセンターの場所が近かったので下見。

値段につられて。。

500円の看板が目に入ってしまい禁断のパンチョで600g美味しく頂きました。

次女から父の日のプレゼント

こんなダメな父にプレゼントなんて、もったいなく感じます。

白駒池と苔の杜

長女から父の日のプレゼント

無愛想で人付き合いが下手な長女からのプレゼント。 ありがたいものです。

スノボーの練習用に購入

ドリフトスケート スノーボードのオフトレにはスケボーより、このドリフトスケートがいいと聞き アマゾンで1番安価格の品を購入してみた。 思った以上に難しく、1~2時間では乗れそうもない。