寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雪

私の心情を察して雪が降ったのか。。。 息を止めてじっとしているような息苦しい感じが続く。 私は心の弱い人間だ。。。

関東地方には珍しいくらい大粒の雪が朝から降り続いている。 季節的には「なごり雪」なのかな?今日のグーグルロゴはこんな感じでしたが誰がデザインしているのかな?

振り返る日々

まだまだダメージから回復は出来そうもない。 今度は逃げずに、じっくり苦しみと対峙しようと思う。でも、対峙していると頭の中が、その事で一杯になり仕事にならない。 この悩みから逃げたくないけど、仕事にもならない。どうしよう。

梅が咲いていた。

職場近くの住宅地で梅が咲いていた。 独特の控えめな香りが春の訪れを感じさせてくれる。でも人生の春は。。。 残りの人生は懺悔の日々なのかもしれない。

JOGメンテ 2ストオイル漏れの対応

お漏らしの症状が酷くなってきたJOGをメンテ。 (そのうち自分も加齢で、同じような症状になるのだろう・・・) 症状は数週間前から発症。何かがが漏れ出して、地面が濡れるようになっていた。既に自宅前の駐車スペースの地面はお漏らしのシミで半径1メ…

鳴子温泉で宿泊。帰りの東北道はきわめて順調

就寝中、ボイラーが停止したようで夜中は冷風が出ていたようで 6時頃に寒くて目が覚めそのまま起床。朝風呂に入る。宿のロビーにひな祭りの飾りつけがあった。 昔は自宅でも飾っていたけど、子供たちが大きくなり今ではしまったままだ。ひなびた感じの宿で…

東北道が。。。

朝6時20分自宅を出発。福島付近で雪が降り始めた。 快調に進んでいたけど、雪のために福島飯坂〜泉、若柳金成〜平泉前沢が通行止めとなる。 従って、福島飯坂ICから高速を降りて一般道を走る。泉ICから高速に乗りなおすつもりが、福島飯坂〜平泉前沢…

意外と電池が長持ち

安売りのMP3は今まで数多く購入してきたが、これはカタログスペック通り、連続再生時間が驚異的に長い。 スキー場のような気温が低い所でも朝の7時から帰りの21頃まで連続再生していた。 充電時間のUSBから1.5時間でフル充電となり、なかなかの重宝…

今日も連絡なし

当たり前と言えば当たり前だろう。 もう連絡はないだろう。 でも、もしかしたら連絡があるかと、わずかに期待してしまう 自分のヤラシイ気持に自己嫌悪。

心の弱さが露呈。

全くダメだ。これでは仕事にならない。どうしよう。 彼女は平気でいるのかもしれない。 こんな時、女性は男性より強いからなぁ。。。今はボディーブローのように時間と共にダメージを増しているようで 息をするのも苦しい感じがする。 彼女にはこんな苦しみ…

ゲレンデコンディションはグー!

今シーズン11回目に訪れたゲレンデは湯の丸。 このゲレンデは既に今年で3回目となる。今回も大宮朝発バスツアー。 大宮に6持10分到着。 集合場所のソニックシティー付近で受付スタッフが いつものように待機していたので名前を名乗りバスに向かう。休…

更衣室が狭すぎる!

■今シーズン10回目に訪れたゲレンデは「奥利根スノーパーク。」大宮朝発奥利根スノーパークツアーにヒトリストで参加。 関越はお約束のように渋滞かと思ったら、スイスイと水上まで順調だった。 バスツアーで奥利根は初めて。このバスツアー、本来ならば奥…

宝台樹は晴天でした。

今シーズン9回目に訪れたゲレンデは宝台樹スキー場。数日前にバスで訪れたばかりのゲレンデ。 今回は車でゲレンデに訪れた。先週はバスで来たばかりのゲレンデだけど 日曜日と平日の違いがありすぎ! ガラガラで滑りやすくて最高! でも、スクールに断られ…

道も混んでいたけどゲレンデも混んでいた宝台樹スキー場

今シーズン8回目に訪れたゲレンデは宝台樹スキー場。 スキーバスは大宮・川越で人を乗せ、本来なら川越ICから高速に乗るはずだったが 渋滞情報を察知し嵐山ICから乗る事になり、下道をかなり走り、高速 に乗ってからもしばらく渋滞で大幅に遅れた。 更…

バスツアーは。。。

今シーズンからバスツアーを多様するようになったけど 昨日利用した宝台樹スキー場ツアーは大誤算だった。。 朝発ツアーの場合、5時起きして地元駅には5時30分頃に到着。 7時頃に大宮で集合・出発で11時頃に現地到着が大半だけど 今回の宝台樹は高速…

噂の六厘舎のお味は。。。残念!!

ラーメン通の人がベタ褒めする六厘舎。 1度食べてみたかったのだが、たまたま利用する駅構内にお店を発見! 夕方になるとかなりの列が出来ていたので、並ぶことの嫌いな私は、 しばらく入店する機会がなかった。 でも、このたびインフルエンザで強制休職中…

またまた湯の丸。

今シーズン7回目となるゲレンデは、湯の丸。 今回は、本当にスクールで教えてもらう事だけが目的だったから画像はなし。 申し込んでから体調がイマイチでキャンセルするか散々迷ったけど 参加してしまった。 咳をゲホゲホしながら、温泉に入る時間も削り、…

尾瀬岩鞍

今シーズン7回目に訪れたゲレンデは尾瀬岩鞍。今回も大宮朝発のバスツアーだ。沼田ICを降りて、関東で唯一のスキー専用ゲレンデで1名降ろした後、 尾瀬岩鞍に到着しホテル前に停車、係りの人が乗車してきた。そして、「本日は団体客がいるため温泉は利用…

尾瀬岩鞍(今シーズン6回目に訪れたゲレンデ)

当初予約するつもりだったツアーが満席だったので、今回は 空席のあった尾瀬岩鞍バスツアーに参加。 企画会社のミスで、現地割引が利かずガッカリする事もあったり 温泉も入れなかったりと、散々なツアーになってしまった。