寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館でイライラしてしまう。

勉強というやりなれない事をすると調子が狂うのだろうか、最近体調がイマイチ。 独学で理解しようといくら本を読んでいても行き詰まるだけで、活路が見出せない。 いつものやめたい病が発症してしまい、別のことに気が移ってしまう。 図書館などで、他人が勉…

図書館に寄り道

図書館から見える風景とは思えないパノラマで開放感があります。今日は夏休みの旅行を計画するために四册借りた。今まで交通手段はバイクばかりだったけど高速道路の1000円料金がなくなりバイクの高速道路移動は割高感を感じるようになった。運転するのも疲…

open当初は凄い賑わいだった渋谷の駅前に出来た「ヒカリエ」

初めて訪れたけど、私のようなおっさんにはあまり興味をそそられるものはなかったなぁ。 さほど高いビルではないし、敷地面積もあまり広くないように感じた。

マイナスになる前に。。。

8月後半に8千円台前半まで落ち込む事が想定されるので、9千円台で推移しているうちに一旦清算することにした。 かろうじてプラスしている程度で税金やら手数料やら引かれると1食分程度の食事代くらいだろう。(プラス1万7千円程度と思われる。) 2カ…

マックでお世話になります

暑すぎて自宅で本を読む気にならないので、涼しい環境で安くて長い出来る駅前マックでお世話になります。200円のオーダで今日は何時間粘ろうかな。。(^.^;

短い休日

朝から調子が狂った休日はどうも体調も悪くなるようだ。 こんな時はガラにもなく勉強の本を紀伊国屋で探すことにした。 新宿駅前は歩行者天国。こんなところを一人で歩いているととてもさびしい気持ちになる。 少しでも寂しさを紛らわしたくて、賑やかな歌舞…

多摩川の花火大会

残業ですっかり帰りが遅くなったら、多摩川の花火大会を車内から 見ることが出来た。

震災後、復旧した四倉港の道の駅

当日、イベントが盛りだくさんだったようで、大変な賑わいだった。 これからも原発問題で大変だろうが、頑張ってほしいです。 普段は人も少ない静かな港です。 震災前は、ビーチバレー等で夏はそこそこ賑わいがあったけど、原発事故の影響でどこまで元に戻れ…

毎年恒例に行われていた四倉港の花火大会

震災後初めて開催されたのではないだろうか。 あいにくの雨の中で、頑張って打ち上げ花火が夜空に舞っていた。 関東近県で行われる何千発という規模ではなく、1分間に1〜2発のノンビリした ペースののどかさを感じる花火大会だった。

秋を感じさせる陽気

昨日に比べ、5度も低い気温であるとラジオで言っている通り、涼しさが肌で感じられる。 まるで秋到来を感じさせる陽気。 そんな陽気に誘われ、昼休みに近くの公園で散歩していたら、コンクリートの地面に絶命して間もないと思われる蝉の姿が目に飛び込んで…

申込が間に合わず。。。

DIO

駅前駐輪場の受付締切が気になり、今日市役所に電話したら8月1日で締め切ったとのこと。 がび〜ん。なんのために面倒な思いをして原付を買ったのか。。。。 さて、来月からの通勤をどうしようか。。。

Googleはオリンピック週間のようですね。

昨日のロゴを切り取り忘れた〜!! 今日は素直な卓球のロゴですね。