読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

バスツアーは。。。

今シーズンからバスツアーを多様するようになったけど

昨日利用した宝台樹スキー場ツアーは大誤算だった。。

朝発ツアーの場合、5時起きして地元駅には5時30分頃に到着。

7時頃に大宮で集合・出発で11時頃に現地到着が大半だけど

今回の宝台樹は高速で渋滞に見舞われ、雪道でチェーン装着で

時間がかかり、遅れに遅れてすべり始めは13時。

16時30分には帰り支度を完了しなくてはならないので、滑る時間は3時間半。

5時起きして自家用車だったら9時頃には滑れるから半日くらい滑れる時間に

ひらきがあると、今後バスツアーの利用も考えねばと。。。

夜発にすれば時間の問題も解決だけど、発着と行き先の選択が。。。