読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

ラケット復活

買い物 卓球

国際卓球渋谷店にてラバーを購入

ネットで見たお店のアクセスマップではわからずグーグルのストリートビューで確認の上、来店。

久々の卓球なので、どんなラバーを選んだら良いのかお店の人に相談。
そして自分で接着剤を買って自分でラバーを張るつもりであったが、ラバーを購入すると無料でラケットに張り付けてくれると聞いたのでラケットを持参することにした。

持参するラケットは35年前のもの。中学生の頃に買ったラケット。

久々にやるので続けられるかわからないので安いラバーを購入。

片面は極厚ラバーの黒。

片面は中厚ラバーの赤。

手際よくサクサクとラバーを張ってくれる。

昔は半日程度寝かしていたと思うけど、今は張ってすぐに使用出来ると聞きビックリ。

保護シート100円もついでに購入。

早速ラバーを張った当日に卓球するも、全然ダメ。