トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

愛犬、無事に退院

先週の月曜日から病院に預け、火曜日に手術。順調なら1週間で退院予定なので、月曜日に病院へ連絡し退院日は予定通りの1週間後の火曜日となった。

退院当日、仕事を休んで車で迎えに行く途中の病院近辺の交差点で手信号による交通整理を大勢で起こなっていた。信号機が故障?

f:id:MUMPS:20150901093408j:plain

ちょっと渋滞気味で待たされたが、予定時間内で病院に到着。

診察室で愛犬と再会。思っていた以上に元気だったので一安心。

f:id:MUMPS:20150901100917j:plain

会計で治療費を告げられるのにチョット、ドキドキしていた。当初聞いていた金額では50万は覚悟していたからだ。しかし、実際に請求された金額はそれより遥かに安く済んでホッとした。

 

1時間チョットで自宅に到着。愛犬を自宅に降ろし、暫し愛犬の相手をする。

かなり疲れもあるだろうから、自宅で休ませる事にして、自分だけ買い物に出掛ける事にした。

 

まず近所の図書館に訪れた。借りたい本 があるわけではなかったけどなんとなくソフト系の本が読みたい気分だったのでコンピューター系の本棚に向かった。そこでなんとなく目に止まったのは、目的とは異なる「体系的に学ぶWi-Fi/3G/4G/LTE/WiMAX」だった。

 

そして次はなんの目的意識もなくあちらこちらの本棚を流して眺めていたら目に止まった背表紙があり、手に取り借りる事を決めた。

その本は「青木ケ原樹海を科学する 自殺するには根拠がある」

 

次に近所のショッピングモール内にある眼科に受診。コンタクトの処方が目的だった。コンタクトを作るのはこれで2回目。1回目は普通の1DAY使い捨てタイプ。今回は同じ1DAYでも遠近両用なのだ。実際にお試しで装着するとまぁまぁな感じだったの処方をお願いする事にした。

f:id:MUMPS:20150901182238j:plain

眼科とコンタクトを販売するお店が連携してる様で、処方をそのままこちらのお店に持ち込みコンタクトを注文。

f:id:MUMPS:20150901184103j:plain

DMを見せると20%OFFだったので1箱(30個入)3980円で購入出来た。

そして帰り際、正面から見た事のある力士とすれ違う。

すぐに名前が出て来なかったけど、近所にある湊部屋から出た力士で逸ノ城だった。

f:id:MUMPS:20150901184615j:plain

周囲の人もすぐに気が付いたようで、オバチャン達に取り囲まれていた。

f:id:MUMPS:20150901184622j:plain