読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

愛犬の受診

3月12日(日)

7時起床、すぐに愛犬のシャンプーを始める。

冬は毛が多く、ドライヤーに30分近くかかり9時30分、

自宅を出て千葉にあるかかりつけの動物病院に向かう。

人間より動物の方が病院が受診回数が多いかな。

今回は下痢がなかなか治まらず、受診する事にしました。

本来なら、自宅近くの病院なら時間もかからず一番楽なのですが

今までの受診歴を知っているのと信頼感が違うので、時間をかけてでも

千葉のかかりつけの病院に連れて行く事になってしまう。

検便検査、腹部の打診等で腸内細菌バランスが悪いとの説明を受けた。

細菌バランスと整腸薬を10日分出してもらった。

帰りの車の中ではポカポカしたせいか、気持ちよく寝ていた。

帰宅後、予備のハードブーツにインテーク用のヒールパーツを組んだら

ワイヤーの長さが不足している事が判明。安物を買うとこうなるのか。。。

晴天で滑りに行きたい気持ちもあったけど、腰もイマイチだったし、

愛犬が元気になってくれたのなら、良い休日を過ごせたのかもしれない。