寂しがりやのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

キーボード

ラズベリーパイのキーボードを探していたらこのキーボードに辿り着いた。

定価は1万円を越え、売価は5千円前後。

 

アマゾンで某販売店が、箱を1度だけ開けた新古品3950円を出品していたので注文。12月14日に届いたが、全く違う品物が届き慌てて返品連絡。

 

すぐに再送してくれるとの事であったが、週末のおでかけには間に合いそうもなく帰宅するまでの楽しみにしていた。

 

しかし、住所が不明瞭との事でなかなか届かない日々が。。。

それでもなんとか20日頃に届いた。

 

<外箱>

f:id:MUMPS:20171225010540j:image

<内箱>
f:id:MUMPS:20171225010617j:image

<中身>
f:id:MUMPS:20171225010635j:image

◆この手の商品の中では機能が充実している。

(特徴)

・有線で1台、ブルトゥースで3台切り替えて繋がる。

・単三1本で6カ月、またはUSB供給電源で稼働。

トラックボール内臓

 

◆目的のラズベリーパイにはまだ使用しておらず、まず手元にあるアンドロイド3台に接続。windowsのようにポン付けとは行かず漢字変換モードにならず四苦八苦。

 

アンドロイドのバージョンあげたり、ドライバーの入れ直し等をおこないようやく80%の機能が使えるようになりました。