トリシュナーのブログ

地球や自然にとって、優しい存在で居たいと最近感じるようになりました。 人の役に立ちたいと言うより、自然や動物達の役に立ちたいと願う気持ちが芽生えてきました。 大半の人間は、生活の利便性を追求・優先し、その代償として地球や自然を破壊している愚かな生き物 で、自分もその中の一人である事に自責の念を抱いています。。。 他の生物の命を大切にせず、自然を破壊している人間が、このまま栄えるはずもなく、いつか滅びる運命なのだと思います。そんな愚かな人間の中の一人です。

孤独な敗者の独り言

車のナビが壊れたので

応急処置として、バイクに積んでいたナビを車に移動した。

従って、バイクのナビがなくなるので、バイク用のナビを購入するため昨日

秋葉原に訪れた。

車に移動したナビは、かなり古いタイプのCDナビで、振動の多いバイクには元々不向き

で取り付け具合によっては、なかなか起動しなかったり、フリーズしてしまう事が多かった。

更に大きさもかなりあったので、いつかは小さいメモリカードナビにしたいと思っていたの

この機会に購入する事にした。

値段は安いけど、品質がイマイチな「某OOOお~」で9970円で購入。

画面は4.3インチだからかなり小く、もう少しお金を出して5インチクラスを購入しようかと

散々迷ったが、どうせバイクにつけて走るのだから、振動ですぐに壊れてしまうかも

しれないと思うと最安値のナビでいいのかと結論に至った。

画像

自宅で早速開梱し、充電を始めて電源を入れると。。。。やっぱり中国製!?

電源が入らない。典型的な初期不良品だ~!!

メイドインジャパンなら、電源が入らないと等の初期不良は皆無だけど、やっぱり中国製は

未だにこのレベルなのかと改めて感じた。

交換するにも、また秋葉原まで行かないといけないので、電車賃と時間の無駄が発生する。

「安物買いの銭失い」の典型だ。。。。